BLOG

金華山 ふたりでいっしょに

2021/10/22

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

先週からの寒波で、街の紅葉も一気に進みました。

当室の前を流れる郷下川、桜並木が真っ赤に色づいています。

秋ですね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳、愛知県稲沢市在住。

お相手の彼女は、45歳、岐阜県岐阜市にお住まいです。

お見合いの場所は、名鉄岐阜駅前、ホテル岐阜キャッスルイン。

このホテルは、駅前ですが、道を1本、入っているため、大変静かな空間です。

人も少なく、落ち着いた、いいホテルですね。

 

彼女は、保険の外交員さん。

生保レディ、ですね。

そのせいか? 大変、会話が上手です。

流れるような自己紹介、聴くこちら側も心地よい響きです。

逆に彼は、製造業の現業部門。

機械相手の仕事ですので、人と話すことは、どちらかといえば、苦手です。

彼が緊張して、しどろもどろになっている状況で、仲人がサポートしようとしましたが、そこのところは、さすが、生保レディ。

上手に、彼から会話を引き出し始めてくれました・・♡

 

岐阜といえば、金華山。

彼女は、健康のために、毎月のように、徒歩で登っています。

観光ロープウェイがありますが、歩いてもそんなに長い時間ではありません。

自然が好きな彼女。

金華山の近くに住んでいますので、気軽に登っています。

 

彼は、稲沢市に住んでいますが、実は、金華山、行ったことがありません。

勤務先が名古屋、ということもあり、目は、名古屋方面を向いています。

しかし、彼女が金華山に登っているという話を聞き、目を輝かせてきました。

というのも、彼は、山が好きなんです。

近場は、主として、鈴鹿山脈。

夏のシーズンは、北アルプスに行っています。

彼女は毎月のように、金華山に登っていますので、登山道を事細かに知っています。

そんな中、途中、頂上ではありませんが、とても景色の良いスポットがあるんです・・と。

そして、スマホ画面で、その風景を見せてくれました。

岐阜の市街地を一望でき、遠く、鈴鹿山脈や養老山脈も見渡せます。

素晴らしいですね。

彼もびっくり。

金華山て・・いいんですね・・♡

灯台下暗し、かも知れません。

 

秋です。

真っ赤に染まった金華山。

手を取り合って、ふたりでいっしょに、登ることが出来たら・・

とてもしあわせ・・ですね ♡