BLOG

自営業 テレワーク IT関連

2021/10/12

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

街は、少しずつ、紅葉が始まっています。

当室前を流れる郷下川、桜並木がいつも鮮やかに彩られます。

もう少しですね。

楽しみです ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、40歳、豊川市にお住まいです。

お見合い場所は、当初、JR豊橋駅直結、ホテルアソシア豊橋にしようと思いましたが、彼女の希望で、クルマで、密にならない場所を希望されました。

先方と相談した結果、東名高速道路、音羽蒲郡IC近くの、コメダ珈琲、御油店に設定しました。

彼も名古屋からは、クルマで伺いやすい場所ですし、彼女もクルマでほど近い、ということです ♪

 

彼女は自営業。

IT関連で、いろいろなネット環境の仕事を受託して、自宅事務所で、業務をしています。

コロナ禍で、テレワーク盛んな昨今ですが、彼女は元々、テレワーク。

先端を行っていますね。

大学を卒業後、10数年、IT企業に勤務。

その後、独立して、ITの受託事業をしています。

自分のペースで業務が出来、非常にやりがいを感じています。

今回、豊川市にお住まいの彼女が、名古屋の彼とお見合いを承諾したのは、彼女の仕事がどこででも出来る、ということなんですね。

名古屋にお嫁に行っても、名古屋に住んでも、引き続き、現在の仕事と続けられる・・ということです。

便利です。

テレワークが急速に広まっている現在、働き方は、すごいスピードで変わっています。

これまでの常識が変わり、我々の考え方も変えていかなければなりませんね。

そうしたことを感じたひととき・・です。

 

とは言っても、実は、彼女は仕事がどうであれ、名古屋に住みたい希望があるようです。

名古屋に住んで、地下鉄で移動して、栄などでショッピングなどをするのが憧れ・・ということなんです。

豊川市は何もありませんから・・と。

なるほど・・

いろいろな考え方がありますね。

 

しかし、豊川市には、全国に誇る、商売繁盛の神様、豊川稲荷がありますよ、と彼が話すと、

彼女も大変喜んで・・♡

彼は、それでは、次回は、豊川稲荷にいっしょに行きましょう・・と ♡

いろいろな展開がありますね。

まずは、少しずつ、お互いを理解していきましょう ♡