BLOG

スイーツ 食べ歩き お伊勢さん

2021/09/07

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今週に入り、急に秋めいてきました。

今年の夏は、本当に、短い夏でしたね。

それでも猛暑の思い出は、非常に強いです。

めくりめく季節、女性のこころのよう・・でしょうか。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳、愛知県津島市在住。

お相手の彼女は、40歳、三重県桑名市にお住まいです。

今回は、男性からのオファー。

お見合い場所を検討し、緊急事態宣言下でもありますので、彼女のお近くの喫茶店で実施することとしました。

桑名市多度、多度駅近くのおしゃれなカフェ、グランヒルが彼女の希望。

おいしそうなスイーツも並んでいる、ペンション風のおしゃれなカフェです。

 

そう、彼女は、スイーツが好きなんですね。

元々、旅行先などでの食べ歩きが好きで、20代のころは、京都や鎌倉など、古都を歩きながら、おいしいものを楽しんでいました。

そのころに出会った、スイーツのモンブラン、がきっかけで、スイーツのおいしさにあらためて気づき、今は、日常的にスイーツを楽しんでいます。

ここ、グランヒルも地元でお気に入りのスイーツのお店。

普段からいろいろと楽しんでいます。

ただ、今回は、お見合いということで、まずはお茶で。

 

そんな彼女の話を聞いた彼。

私も甘いものは、好きですよ、と ♡

洋菓子だけではなく、和菓子も好きな彼。

今月、9月は、お月見団子、が楽しみですね、と ♡

 

そうですね。

スイーツとひと口に言いますが、洋菓子から和菓子、

それぞれ、季節ごとにいろいろと楽しむことが出来るんですね。

お月見団子をスイーツと呼ぶかどうかは、意見の分かれるところですが、まあ美味しいものは、美味しい、ということで・・♡

 

彼は、先日のお盆の時期に、お伊勢さんに参拝に行きました。

その際、赤福で、赤福餅を楽しんできました。

伊勢に行けば、赤福餅、定番ですね。

お伊勢さんは好きで、年に何度も訪れています。

この秋は、

緊急事態宣言が明けたら、

是非いっしょに、お伊勢さん。

赤福餅を始めとした、

美味しいスイーツを楽しんでみたいですね ♡