BLOG

立田ふれあいの里 愛西市 豊川市

2021/08/24

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

本日、TOKYO2020、パラリンピック開会、です。

いろいろな意見がありますが、

先日のオリンピックは、素晴らしいものでした。

夢を見させてくれる、という点で、こうしたスポーツの祭典は、とても良いと思います。

大変な毎日ですが、いろいろなスポーツの選手が活躍する姿を見ると、元気やパワーをいただきます。

自然と笑顔になりますね wink

 

今回のお見合いは、当室男性会員、42歳、愛知県豊川市在住。

お相手の彼女は、40歳、愛知県愛西市にお住まいです。

お見合いの場所は、金山駅南口前、

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。

休日も、静かで落ち着いた空間、ですね。

 

今回のお見合いは、男性からのオファーです。

豊川市と愛西市。

同じ愛知県ですが、お互いに知らない地域です (-_-;)

まずは、彼の豊川市。

何と言っても、豊川稲荷、ですね。

商売繁盛の神様、で全国的にも有名です。

彼がその話題を出すと、彼女も納得。

行ったことがない地域、と思っていましたが、子どものころに親といっしょに行ったことがありますね、と。

次は、彼女の愛西市。

彼は、行ったことがありません。

さすがに、そう、ですね。

愛西市は、観光地ではありません。

しかし、特産品は、あります。

レンコン、です。

昔から、愛西市の旧立田村では、レンコンの栽培が盛んです。

立田ふれあいの里、という名の道の駅もあり、レンコンを使ったいろいろな商品が販売されています。

レストランでは、レンコンラーメン、などもあります。

彼女がそんな話題を出すと、彼も俄然興味が湧いてきて、レンコンラーメン、食べてみたいですね・・と ♡

 

お見合いの場は、楽しい場です。

こうして、お互いに知らない地域の、いろいろなことがわかります。

発見から興味につながり、一度行ってみたいなあ、とつながっていきます。

今回の愛西市のように、愛知県民でも、レンコンの産地ということは、なかなか知りません。

レンコンラーメンやレンコン洋菓子、レンコンバーガーなど、彼女の口からは美味しそうなメニューがどんどん出てきます。

観光地ばかりではなく、こうした身近な地域を訪れるのも楽しいものです。

 

次回は、立田ふれあいの里で、

ふたりでいっしょに、美味しいレンコンランチ、

楽しんでみたいですね ♡