BLOG

海で過ごす、ふたりの時間

2021/08/13

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

事務所のベランダのグリーンのカーテンで、セミが鳴いています。

クマゼミです。

ベランダで鳴いていますので、大変な騒音状態?

となっています。

しかし、立秋も過ぎた今、こうしたセミの鳴き声も、もう間もなく・・ですね。

今週は、大雨が続く予報です。

今年は、梅雨が長く、梅雨明け後の猛暑もわずかな、

短い夏・・でしたね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、40歳、同じく、名古屋市にお住まいです。

 

彼女は、夏が好き。

マリンスポーツを中心とした、海が好きです。

愛知県は、たくさんの海があります。

知多半島、三河湾、渥美半島、と愛知県の南半分は、海に面しています。

彼女の親が、海が好き、ということで、子どものころから海に親しんでいます。

家族で海水浴は、名古屋からほど近い、知多半島の新舞子や内海などで。

学生時代、サーフィンは、渥美半島で。

社会人になってからは、マリンリゾートで、三河湾で、ボートやヨット・・などなど・・

本当に、海が好きなんですね。

 

先日の休日に、

三河湾の吉良ワイキキビーチで、のんびりとリゾートを満喫してきました。

あまりにも大変な名古屋の猛暑、を逃れて、

人が少ないと思われる?

吉良ワイキキビーチに行ってきました。

名古屋からクルマで約1時間。

名四知立バイパスが開通していますので、便利です。

 

旧吉良町の宮崎海岸に位置するビーチ。

やしの木が風になびく、南国リゾートムード満点のビーチです。

浜の長さ約570m。 シャワー、更衣室などが完備された「マリンハウス」もあり、施設も充実。

女子会3人組で訪れて、

ビーチでは、BBQを楽しんだり、涼しい風を感じたり、リゾート気分を満喫してきました。

 

彼も、夏が好き。

海も山も好きで、夏の休日には、あちこち訪れています。

彼女の、吉良ワイキキビーチ、は実は知りませんでした。

三河湾には、あまり行ったことがありません。

ただ以前より、三河湾に浮かぶアートの島、佐久島には、興味を持っています。

そんな話題を出すと、彼女は、

佐久島、大変おススメですよ・・と ♡

 

夏は、まだまだこれからです。

出逢っていきなり、ビーチ、というのは抵抗がありますが、

アートの島めぐり、などは、とても良いと思います。

今年の夏は、

海で過ごす、ふたりの時間・・ですね ♡