BLOG

マンガ アニメ スタジオジブリ

2021/07/30

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

暑いですね~ ☼

夏本番、です。

写真のような、海が恋しい・・季節です。

涼しい高原や、ビーチリゾートに行ってみたい気分ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、42歳、愛知県阿久比町にお住まいです。

彼女の勤務先が金山、ということで、お見合いの場所は、金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋で実施となりました。

1Fのロビーラウンジも、営業再開で、賑わっています。

 

彼女は、マンガやアニメが好き。

プロフィールの趣味の欄に、トップに、マンガ・アニメと記載しています。

女性でこうしたプロフィールを記載するのは珍しく、一般的に男性は、引いてしまうかもしれません。

そして、コメント欄にも、名探偵コナンやワンピースの映画はいつも見ていますと、具体的に書いています。

逆にそうしたところが、彼の目を引いて、彼は、アプローチしてみたのです。

 

彼も、同じような趣味、なんですね。

40代のおふたりは、まさしく、名探偵コナンやワンピースをリアルタイムで鑑賞した世代。

まずは、そのあたりから、話題となっていきました。

ふたりの青春時代は、ジブリ映画。

学生時代は、もののけ姫~千と千尋の神隠し。

そして、ハウルの動く城へと。

 

彼女は、ハウルの動く城を観て、ハウルの声のキムタクの声に非常に感銘を受けた、ということです。

キムタクは、もちろんそれまでいろいろな場面で見ていますが、声だけを聴いてみて、あらためて、ファンになったということです。

確かに、あの映画のハウルの声は、印象的ですね。

 

彼は、千と千尋の神隠しの湯ばあばの夏木マリに、びっくりした思い出があります。

それまでおしゃれなイメージが強い夏木マリが・・

それには、彼女も、そうそう・・と ♡

同じようなアニメを見て育ったおふたり。

マンガ・アニメの話題で、盛り上がっていきました ♡

我々仲人が退席した後は、鬼滅の刃、の話題で、また盛り上がっていったようです。

 

今、名古屋市内では、スタジオジブリの展覧会が開催されています。

タイムリーですね。

次回は、涼しい展覧会場に、いっしょに足を運んでみましょう ♡

楽しい未来が、待っているようです ♡