BLOG

可睡斎 静岡県袋井市

2021/07/16

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

またまたゲリラ豪雨・・☂

朝の晴れ間に、ひと安心で、午後雷雨・・

なかなか体がついていけません ・・ ⤵

外出時は、気をつけていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、43歳、静岡県は、袋井市にお住まいです。

今回は、遠距離お見合い。

男性側からのオファーですので、静岡県に赴きました。

浜松駅前のホテルクラウンパレス浜松。

ホテルチェーンで、安心感があります。

ロビーラウンジも、駅前にしては、しっとりと落ち着いた、いい雰囲気があります。

 

彼女は、袋井市生まれの袋井市育ち。

静岡県袋井市といえば、可睡斎、が有名ですね。

古くからのお寺ですが、園内には、ゆりの園、があり、

シーズンには、大変な観光客で賑わいます。

名古屋の新聞にも掲載されるほどです ♪

 

その可睡斎。

今は、風鈴の季節。

ということで、境内には、参道にたくさんの風鈴が飾られて、風鈴参道、となっています。

数年前から、可睡斎の夏の風物詩、となり、名古屋の新聞にも掲載されています。

先日、彼は、そのニュースを新聞で見て、初めて知りました。

また、可睡斎はもちろん、袋井市にも行ったことがなく、その風鈴の写真で、大変良い印象を持ったようです。

これには、袋井市民の彼女も、大変喜んで、

先週、梅雨の合間に行ってきたんですよ、と、

スマホの画像を見せてくれました ♡

 

可睡斎の周辺には、地元の初詣で有名な法多山と油山寺があり、遠州三山と呼ばれています。

また、お隣の、森の石松、で有名な森町には、小国神社、という鬱蒼とした森の神社があり、こちらも趣のあるスポットです。

 

そんな話を聞いた彼、

まだ見ぬ、静岡県袋井市、行ってみたいなあ・・と ♡

 

彼は、今回、クルマでホテルまで来ました。

名古屋市の緑区に住んでいて、豊明インターチェンジまで、すぐなんです。

豊明インターから東名高速道路で、袋井インターまでは、1時間少々です。

意外に近いんですね。

彼女も、今回、クルマでホテルに来ました。

 

次回は、可睡斎で待ち合わせ・・♡

是非、そうしましょう ♪

 

楽しい未来が待っているようです ♡