BLOG

星が丘ボウル

2021/06/08

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

暑いですね~。

梅雨の晴れ間、洗濯日和、という感じですが、

名古屋の最高気温は、本日、32℃。

一気に真夏日、夏モード、です (-_-;)

こんな気温の変化は、体がついていけませんね。

体調管理には、十分、気をつけていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、48歳、愛知県稲沢市にお住まいです。

 

彼は、レジャースポーツが好きです。

レジャーとしてのスポーツ、と言えば、すぐに思い浮かぶのが、ボウリング。

街中で、手軽に楽しめるレジャースポーツですね。

彼がちょうど学生時代のころに、近くに、ラウンドワンがオープン。

それまでほとんど経験がなかったボウリングでしたが、ラウンドワンで実際にプレーしてみて、楽しさを知りました。

ボウリングと言えば、昭和40年代、国内で爆発的ブームが巻き起こりました。

日本国中、いたるところにボウリング場がオープンし、その象徴的な存在が、女子プロボウラーの中山律子さん。

当時、カラー放映初期のテレビに連日登場して、たくさんのファンが連なりました。

団塊の世代のみなさんには、懐かしい思い出ですが、今回のおふたりのような団塊ジュニアの世代は、そうしたボウリングブームは、知りません。

ラウンドワンなどを通して、純粋に、レジャースポーツとして、現在、ボウリングを楽しんでいます。

 

彼女は、あまりボウリングはしませんが、彼女の住んでいる街には、名古屋で歴史のあるボウリング場があるんですね。

星が丘ボウル、です。

このボウリング場は、まさしく、昭和40年代のボウリングブームの時にオープン。

平面横一列に100レーンが並んでいる施設は、オープン当時は、東洋一、と話題になりました。

あれから半世紀。

紆余曲折を経て、まだこうして営業をしている、というのはおふたりの親世代にとっては、うれしいことですね。

 

彼は、愛知県稲沢市に住んでいる、ということもあって、星が丘ボウルには、まだ行ったことがありません。

彼女の話を聞いて、

それでは、今度いっしょに、

星が丘ボウルでプレーしましょう、と ♡

 

名古屋市営地下鉄星が丘駅すぐの星が丘ボウル。

周りには、星が丘テラスがあり、おしゃれなカフェやレストランが点在しています。

ふたりでいっしょに、楽しくボウリング。

楽しい未来が待っているようです ♡