BLOG

神社仏閣巡り

2021/05/07

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

GW真っただ中、ですね。

昨日今日は、平日ですので、学校などはありますが、

この地区は、トヨタ系企業が、4/30(金)~5/9(日)まで、10連休!

すごいですね。

その代わり、トヨタ系企業は、通常の祝日は出勤体制なんですね。

10連休といっても、現時点では、緊急事態宣言により外出自粛あり、

また、企業によっては、テレワークということで、既に自宅で仕事・・となっています⤵

いずれにしても、ワクチン接種まで、あともう少し・・ですね。

 

そんな状況でも、お見合い活動は、しっかり実施しています。

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、愛知県稲沢市在住。

お相手の彼女は、42歳、愛知県清須市にお住まいです。

話は逸れますが、清須市は、何故、清洲市とならなかったのか・・

平成の大合併で市町村合併の中、旧清洲町・新川町・枇杷島町が合併して、清須市が発足しました。

漢字がこのようになったいきさつは、どうやら新川町の意見を取り入れた、ということのようです。

新川町に須ケ口という地域があり、名鉄電車の駅名にもなっています。

この須という漢字を新市名に取り入れてもらった・・ということなんですね。

以上、今回のお見合いの彼女からの情報です。

そうだったんですね (^^♪

 

彼女は、お見合いの日の午前中、岐阜県海津市のお千代保稲荷に行ってきました。

神社仏閣巡りが好きで、ちょうど、この日は、お千代保稲荷の運気が良い、ということで、行ってきました。

 

彼も、神社仏閣巡りが、好きです。

最近は、自粛ムードで行けていませんが、京都が好きで、あちこちの神社仏閣を巡っています。

その中でも、やはり、伏見稲荷大社。

世界遺産でもあり、何度訪れても、気持ちのいい神社です。

そんな話題を口にすると、実は、彼女も伏見稲荷大社が好き。

何度も訪れていますが、過去には、山を一周したことがあるそう・・。

山?

伏見稲荷大社は、ご神体が山全体・・なんですね。

本殿奥の千本鳥居を登っていくと、だんだんと山に登っていく道になっていきます。

そして、奥にも社があり、ぐるりと一周、出来るんですね。

そうしたことから、その後は、伏見稲荷大社の話題で、盛り上がり・・♡

 

今はまだ自粛ムードですが、もう少ししたら、是非いっしょに、伏見稲荷大社、行ってみたいですね ♡