BLOG

テーマパークが好き

2021/04/09

 

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

当室GOOD LIFEの事務所の前を流れる郷下川の桜並木、’散りはて’ となりました。

あっと言う間に散っていく桜の花、

儚いもの・・ですね。

先日の新聞のコラムに、桜の花は、きれいなままに散っていくから素晴らしい、とありました。

確かに、一般的に花は、枯れて散っていくものです。

桜の花だけは、きれいなまま、散っていきます。

そのため、桜吹雪や川面に浮かぶ桜の花びらの美しさは、散った後も、楽しませてくれますね。

桜が散った後は、いよいよ新緑の季節です。

春から初夏に変わっていきますね・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳、愛知県東海市在住。

お相手の彼女は、40歳、三重県桑名市にお住まいです。

彼女は、勤務先が名駅地区ということで、

お見合い場所は、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテル 15F シーナリーにて、実施しました。

 

彼女は、テーマパークが好き。

子どものころから、長島スパーランドに行っています。

長島スパーランドは、彼女の住んでいる三重県桑名市からは、目と鼻の先。

春秋は、日本最大級のジェットコースター、

夏は、ジャンボ海水プール、

冬は、なばなの里で、イルミネーション、

と四季を通して楽しめるテーマパークです。

また、三重県桑名市は関西方面に目が向いていますので、大阪のユニバーサルスタジオジャパン、USJもたびたび訪れています。

ハリーポッターのホグワーツ、

夢の世界・・ですね。

 

彼もテーマパークは、好きですが、なかなか行くことは出来ません。

思い出は、子どものころによく行った、名古屋の東山動植物園ですね。

他には、三重県では、鈴鹿市の鈴鹿サーキットランド。

こちらもよく親に連れて行ってもらった思い出があります。

 

愛知県東海市と三重県桑名市というと、何やら遠く距離を感じますが、

実は! 伊勢湾岸自動車道を利用すれば、

彼の住む東海ICから、彼女の住む湾岸桑名ICまで、何と11分! なんですね (-_-;)

そうしたこともあり、彼は、今回、オファーをしたのでした。

 

お互いに愛車を持っているおふたり。

次回待ち合わせは、湾岸長島サービスエリアで。

そして、長島スパーランド、

あるいは、アウトレットのジャズドリーム長島など、

いっしょに、散策・・してみましょう ♡