BLOG

テーマパーク

2021/03/30

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

3月も明日で終了。

年度替わり。

新しい春が来ますね~。

写真は、当室近く、野並の街で見かけた、水仙です♪

すっくと立った花びらに、癒されますね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳、愛知県刈谷市在住。

お相手の彼女は、43歳、愛知県豊川市にお住まいです。

 

彼女は、女医さん。

開業医、です。

お父様の代から、地域医療に力を入れている地元のみなさんのかかりつけ医、ですね。

彼女は、大阪の大学病院で長く勤務し、40歳で、お父様の後を継いで、地元に戻ってきました。

組織の一員としての、大学病院から一転、地域医療の前線に立ち、あっという間に3年が過ぎました。

そして、今回、遅ればせながら、婚活を始めたんですね。

病院の空間は、ともすれば、無機質のような状態になりがちですが、

彼女の方針として、患者さんが病の苦しさを少しでも緩和出来て、楽しめる空間づくりに力を入れています、ということです。

そうした彼女のお話から、温かみのある地域のお医者さん、のイメージが湧いてきますね。

 

彼は、刈谷市在住、ということからわかるように、トヨタ系企業にお勤めです。

自動車部品の開発部門に勤務。

自動運転に関わる部品も、研究しています。

お医者さんである彼女とは、全く無縁の環境ですね。

 

同じ三河地区に住みながら、トヨタ系企業の研究員と地域医療のお医者さま。

こうした出逢いが出来る、というのも、我々、結婚相談所の大きな存在意義、ですね。

 

仕事のお話は早々に切り上げ、ふたりは、共通の趣味であるテーマパークの話題に ♡

40代の男女が、テーマパークが趣味 (・・?

しかし、彼も彼女も、普段は、仕事で忙殺されている状況で、唯一、何も考えずに過ごすことが出来る空間が、テーマパーク、ということなんです。

彼女がプロフィールに記載しているテーマパーク、

ユニバーサルスタジオジャパン、USJは、

彼も好きなテーマパークのひとつなんですね。

早速、USJで、お互いが好きなアトラクション、ハリーポッターの話題で、盛り上がっていきました。

 

春です 🌸

次のオフは、お互いに日常を忘れて、

夢の世界に、浸ってみたい・・ですね ♡