BLOG

大坂なおみ

2021/02/23

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

写真は、当GOOD LIFEの室内です。

この場所で、会員さんたちのいろいろなご相談に乗っています。

イメージしてみてください。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、48歳、岐阜県岐阜市在住。

お相手の彼女は、45歳、愛知県一宮市にお住まいです。

 

彼女は、スポーツ観戦が好き。

特に特定の種目に集中して見るのではなく、いろいろなスポーツに興味があります。

最近は、やはり、話題の大坂なおみ、ですね。

全豪オープンで優勝!

4大大会、4度目の優勝です。

すごいですね~。

女子テニス界において、日本人初めての快挙です。

今回は、1回戦から順調に勝利し、薄氷を踏むような勝利は全くなく、圧勝!でした。

特に準決勝において、セリーナ・ウィリアムズとの試合では、あのセリーナが全く歯が立たず、23歳の大坂なおみと、39歳のセリーナ・ウィリアムズの世代交代をしっかりと印象付けた試合でした。

 

今回は、ほかに目立つ選手もなく、このあとは、大坂時代到来・・の予感ですね。

夏には、東京オリンピックが予定され、彼女も出場します。

金メダルを狙っている、と公言していますが、この調子であれば、金メダルは揺るがないことでしょう。

日本人の我々としては、誇り、ですね。

 

彼女がそんな話題を出すと、

彼も大坂なおみ選手の活躍は、ずっと関心を寄せていました。

特に、昨年の試合から、着用のマスクに、差別反対のメッセージをしたり、彼女のいろいろな場面での発言に感銘を受けていました。

また、今回の全豪オープンの試合中に、足元にチョウがとまったとき、彼女がやさしく、コートの外に逃がした光景に、彼女の優しさを感じた・・ということです。

彼女もその場面には、大変感動し、試合内容よりも、そちらに目を奪われた状況でした。

 

彼も彼女も、テニスはやりませんが、こうした人を感動させるスポーツには、同じ価値観を持ったようです。

その後は、プロ野球キャンプインなど、ほかのスポーツの話題で盛り上がっていったおふたり。

次回は、スポーツカフェなど、

是非いっしょに、行ってみたい・・ですね ♡