長野県飯田市
こんにちは
名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。
2月も半ばを過ぎ、日一日と春になっていきますね。
お見合い場所のホテルロビーには、写真のような、ひな壇がデコレーションされています。
今年は、ひな壇の周りを手作りの人形が吊るされていて、非常に華やかな雰囲気です。
人形の中には、飛騨のさるぼぼも飾られています。
にぎやかですね。
今回のお見合いは、当室女性会員、40歳、名古屋市在住。
お相手の彼は、43歳、長野県は、飯田市にお住まいです。
長野県!というと、名古屋からは、さわやか信州、で少々遠いイメージがありますが、長野県の中でも飯田市は、意外に? 近いのです。
長野県は、北は、白馬!から、南は、中津川に隣接する木曽路まで、南北に長い県なんですね。
近いといっても、やはり長野県。
女性側は迷いました。
結婚となった場合、名古屋を離れて長野県に行くことになりますので。
しかし、今回、お見合いをする決め手となったのは、彼が次男さんで身軽、ということと、転勤で、名古屋に勤務する可能性があるという部分です。
いろいろな条件がありますね。
プロフィール上の住所地だけで判断するのではなく、前もって打診が出来ますので、いろいろと可能性を考えていくと、広がっていくことと思います。
今回、お見合い場所は、名古屋駅直結の名古屋マリオットアソシアホテルで実施しましたが、彼は、飯田市から高速バスで来ました。
名古屋からJRでは、中央線ですので、飯田市は通りません。
その代わり、以前より、名古屋~飯田間は、高速バスが充実しています。
飯田駅から名古屋駅の名鉄バスセンターまで、直通で、2時間。
便利ですね。
これまでも彼は、高速バスを利用して、名古屋の知人友人と会ったり、仕事でも利用しています。
そうなんですね。
目から鱗・・です。
今回、彼は、お見合いのついでに? 名古屋でショッピングなどを楽しんでいきたいという予定です。
楽しんでいますね。
そんな話題から、長野県飯田市がぐっと身近に感じた彼女。
一気に、気分的距離が縮まりました。
今回のお見合いで感じたことは、プロフィール上の書面だけではわからない部分がある、ということです。
いろいろな可能性を探っていけば、出会いの場が、一段と広がっていくことでしょう ♪