BLOG

Hisaya-odori Park

2021/02/09

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

街で、梅の花を見かけるようになりました。

2月から3月にかけては、梅の季節ですね。

紅梅に白梅、春を感じます ♪

 

そんな梅の咲く街並みを抜けて、お見合いです ♪

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、愛知県東海市在住。

お相手の彼は、46歳、愛知県津島市にお住まいです。

お見合い場所は、金山駅南口前、サイプレスガーデンホテルの、1Fラウンジレストランです。

ここは、金山駅からすぐの場所にありながら、静かで、落ち着いたホテルです。

ただ、時節柄、ほかのホテルラウンジが休業していることもあり、通常よりは、利用者も多くなっていますね。

 

彼は、銀行マン。

名古屋栄の支店に勤務しています。

融資関連の部署に所属していますので、昨年は、大変な忙しさでした。

この新型コロナウィルスの状況で、中小企業の経営が逼迫。

運転資金等、通常の時期よりも何倍もの顧客からの要求があり、第1波のころは、目の回る忙しさでした。

そんな彼のホッとするひとときは、昨年夏にオープンした、栄テレビ塔北の、Hisaya-odori Park。

リニューアルオープンした、久屋広場ですね。

昼休みなどに、気分転換に散策をして、新鮮な空気に触れたりしています。

彼がそんな話題を出すと、彼女はびっくり!

何と、彼女も勤務地が栄。

そして、同じように、昼休みなどに久屋広場で息抜きをしています (-_-;)

 

彼女は、地下鉄久屋大通駅にほど近い、NTTに勤務しています。

リニューアルオープンした、久屋広場は、目の前です。

以前に比べて、格段に良くなり、特に芝生広場が素晴らしい。

これから暖かくなってくれば、ランチを広げて、楽しみたい場所ですね。

また、新しいショップも沢山出来、帰りに覗いたりしています。

 

不思議ですね~。

東海市と津島市にお住まいのおふたり。

それが、同じように、栄地区で仕事をしています。

不思議なご縁ですね ♡

 

その後は、栄地区の話題で、話に花が咲いていきました。

次回は、お昼休みに、久屋広場で待ち合わせ・・

というのは、気分的に難しいです・・

あらためて、

ふたりでいっしょに、

休日の、栄、久屋広場を楽しんでみるのも、

いいかもしれません ♪