BLOG

あいち健康の森公園

2021/02/04

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

昨日は、立春です。

今年は、節分が1日早まったことで、立春も1日、早くなりました。

これを境に、冬から春に変わっていきますね。

しかし、昨日から今日にかけ、日本中、大寒波。

一気に冬モード・・です ⤵

春まだ遠し・・日々ですが、もう少しです。

ホットレモンでも飲みながら、仕事に邁進していきましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、44歳、愛知県大府市在住。

お相手の彼女は、同じく44歳、そして同じく、愛知県大府市にお住まいです。

それなら地元で、お会いしましょう、ということで、

お見合いの場所は、知多半島道路、大府東海インターすぐ横のコメダ珈琲、大府インター店にて、実施しました。

平日の午後、ということもあり、比較的人も少なく、落ち着いたひとときが過ごせそうです。

 

彼女は、スポーツが好き。

運動不足解消に、いろいろと取り組んでいます。

愛知県大府市と知多郡東浦町にまたがって、あいち健康の森公園があります。

その中のあいち健康プラザ内で、エアロビクスなどを楽しんでいます。

天気が良い日は、公園内をジョギングしたり、芝生広場でゆっくりしたり、ストレス解消をしています。

そんな話題を出すと、彼は、私も行っていますよ、と ♪

 

彼も、スポーツが好き。

あいち健康プラザでは、アスレチックルームで、筋トレを行っています。

毎週末に訪れて、彼女と同じように、公園内を走ったりもしています。

・・どこかで、すれ違っているかもしれませんね。

 

今回は、スポーツが好き、とプロフィールに記載されていた彼女に、彼はアタックをしました。

そんなことから、スポーツの話題で、盛り上がっていきました。

 

あいち健康の森公園は、今から約20年前に、国家プロジェクトとして建設され、公園は運動施設のほかに、国立長寿医療センター、あいち小児保健医療センターがあり、総合的な健康増進の場所となっています。

また、JAあぐりタウンげんきの郷、という道の駅のような施設もあり、地域住民をはじめとして喜ばれています。

今回のお見合い場所のコメダ珈琲、大府インター店からすぐ目と鼻の先に位置しています。

 

あいち健康の森公園で、早速、意気投合したおふたり、

ちょうど、これから暖かくなってきます。

公園の芝生広場で、仲良くピクニックなど・・

してみたいですね ♡