BLOG

花と観葉植物

2020/12/23

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

明日は、クリスマスイブ。

平日木曜日ですので、交際中のおふたりは、この日に会うことは難しいかもしれません。

しかし、今週は、クリスマスウィークということで、お互いに会える日に会えれば、うれしいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、41歳、愛知県知立市にお住まいです。

彼女が知立市にお住まいですので、

今回のお見合い場所は、名鉄知立駅前、ホテルクラウンパレス知立にて実施しました。

このホテルは、1Fに開放的なロビーラウンジがあり、とても静かな落ち着いた空間です。

平日はもちろん、休日も、静かなひとときを過ごせます。

 

彼女は、花が好き。

観葉植物はもちろん、切り花を部屋に飾って、楽しんでいます。

今の時期は、あまり花が咲かない時期ですが、やはりクリスマス。

真っ赤なポインセチア・・ですね ♪

この時期、12月は、鉢植えのポインセチアを部屋に飾って、楽しんでいます。

今年は、ワンルームの部屋に、2鉢のポインセチアで、とてもしあわせな気分です。

また、ベランダには、プランターに、パンジーです。

赤や黄色のパンジーに、癒されています。

 

彼も観葉植物が好きです。

男らしい? 虎の尾、が好きで、いくつか部屋に置いています。

虎の尾は、どんどん増えていくんですね。

この時期でも、力強く増えていきますので、鉢を増やしていっています。

これが結構、大変で、そのあたりを彼女に話してみると、

虎の尾の管理方法を、丁寧に教えてくれます。

増やし過ぎても、ダメなんですね。

 

知立市といえば、カキツバタが有名です。

無量壽寺(むりょうじゅじ)というお寺の境内にある回遊式庭園に、春先、GWの時期に咲き乱れます。

彼女は近くですので、楽しみに訪れます。

そんな話をすると、彼はまだ行ったことがありません。

そんなことから、彼は、

春にいっしょに行ってみたいですね・・と ♡

 

花や観葉植物が好きなおふたり。

花に囲まれた生活・・

素敵な未来が待っているようです ♪