BLOG

フルーツが好き

2020/11/06

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

ハロウィーンも終わって、11月に入り、ホテルロビーは、早くもクリスマスの飾りつけ。

もう、年の瀬、なんですね~。

写真は、金山駅南口前、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋、2Fレストラン、ガーデンコート前のロビーです。

天使の羽根、のイメージです。

映えスポットですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、43歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、48歳、愛知県大府市にお住まいです。

お見合い場所は、写真の、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。

休日の午後は、賑わいが、戻りつつありますね。

 

彼は、農家さん。

といっても、田畑ではなく、ぶどう農家。

地元大府市で、農家の2代目として頑張っています。

愛知県大府市は、ぶどうの名産地、として有名です。

主として、巨峰、と呼ばれる、シャインマスカットの産地です。

 

ぶどうの収穫期は、夏の盛り。

8月から9月中旬までが、収穫の最盛期です。

そこに向かって、秋からは、準備に入っていきます。

 

彼は、大学を卒業後、専門を生かして、地元の産業であるトヨタ系企業に就職しました。

仕事は順調でしたが、30代前半の時に、父親が他界。

家業である、ぶどう農家を考えて、転身を図りました。

今ではすっかりと、ぶどう専門家、です。

 

彼女は、フルーツが好き。

フルーツを使った、スイーツも好き。

そんなことを自身のプロフィールに書いていましたので、

今回、彼からオファーが届きました。

彼のぶどうの育成や収穫の話を聞くと、目を輝かせています。

もちろん、シャインマスカット、大好きです。

時期的には、残念ながら、ぶどうの実がなっている状況は見れませんが、彼の話はとても楽しいものがあります。

 

彼も、フルーツが好きです。

家業のぶどうはもちろん、いろいろなフルーツが好きです。

これまで、信州にリンゴ狩り、蒲郡にミカン狩り、

渥美半島では、メロン狩り、そして静岡ではイチゴ狩り、

などなど、いろいろなフルーツを楽しんでいます。

 

その後は、いっしょに、フルーツ談義。

この秋の時期は、ミカン狩りのシーズンです。

蒲郡オレンジパーク、が近場で有名ですね。

次回は、是非いっしょに、

フルーツを楽しみに、ミカン狩り、

行ってみたいですね ♡