BLOG

マスク越しのお見合い

2020/10/28

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日もさわやかな秋晴れですね~ ☼

過ごしやすく、快適な日々です。

春と秋が一番いいシーズン・・ですね~。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、47歳、愛知県江南市にお住まいです。

今回は、平日のお見合い。

彼女が看護師さんですので、シフト制勤務体制なんです。

彼は会社員で、土日がお休みですが、彼女の土日のお休みは、しばらく先になってしまうため、彼は休暇をとって、お見合いをしてくれました。

 

こうしたケースは、よくありますね。

誰もが、暦通りの休日ではありません。

エッセンシャルワーカーという言葉がクローズアップされている今、彼女のような、エッセンシャルワーカー、医療従事者は、大変な状況なんですね。

それでも、彼女は、婚活を頑張っています。

日々、大変な業務の中で、支えてくれる人が必要・・なんですね。

 

お見合い場所は、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテルです。

平日で、空いているかと思いきや、大変な賑わいです。

みなさん、戻ってきましたね。

15Fのラウンジシーナリー、平日の午後ですが、ほぼ満席・・です。

 

今回は、彼女が医療従事者ということで、どうしてもお仕事のお話が中心となります。

この新型コロナウィルスの状況下、彼女のような医療従事者のみなさんには、頭が下がります。

彼女の勤務先は、総合病院。

やはり、患者を受け入れています。

彼女は、直接の部署ではありませんが、後方部隊として、病院全体で、対応しています。

愛知県は、毎日、2ケタの感染者が出ています。

本日も51名の感染者が出ています。

大変な状況です。

それでも、基本的な勤務体制は、これまで通り、ということで、緊張感のある職場であるものの、忙しさが増している、という状況までは行っていないようです。

医療従事者のみなさんも人間です。

機械ではありません。

お休みは、必要ですね。

 

今回、お見合い時、彼女は、あいさつの後にすぐ、マスク着用で失礼します、との対応です。

彼も、機転を利かして、マスク着用です。

マスク越しのお見合い・・ですね。

 

今回のように、マスク越しでは、

なかなか表情が見えない状況でのお見合いとなりますが、こうした場合、アイコンタクトで、対応したいですね。