BLOG

トヨタ系企業の彼

2020/09/06

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

猛烈な台風10号、九州に大接近です。

この名古屋も今日から明日にかけ、猛烈な雨予想です。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、愛知県安城市在住。

お相手の彼は、47歳、愛知県豊田市にお住まいです。

お見合いの場所は、名鉄知立駅前、ホテルクラウンパレス知立です。

ここは、休日でも、大変落ち着いた、静かな空間です。

1Fのロビーラウンジ、ゆったりとしたひとときです。

 

彼は、トヨタ系企業にご勤務。

世界のトヨタ、ということで、超安定企業です。

自動車部品メーカーで、話題の自動運転車について、いろいろと取り組んでいます。

まだまだ、研究段階で、すぐに結果は出ませんが、少しずつ、前に進んでいます。

それを彼は、手探り、と表現。

自動運転車は、既に一部で走行実験をしていますが、彼の部署は、より市販車に近い部分の部品について、研究開発をしています。

すごいですね~。

話を聞いていても、我々素人には、チンプンカンプン・・です (-_-;)

彼は、部署のチームリーダーとして、たくさんのスタッフといっしょに取り組んでいます。

まさしく、世界のトヨタ、ですね。

 

男性の30代・40代は、まさしく、仕事真っただ中の時期です。

彼も仕事に没頭するあまり、これまで、ご縁に巡り合えませんでした。

仕事優先の生活だったんですね。

こうした男性は、トヨタ系企業には、たくさんいらっしゃいます。

優秀な人ほど、仕事に没頭して、ご縁から遠ざかっていくんですね。

しかし、そのおかげで、我々は、快適なクルマに乗ることが出来るんです。

感謝・・ですね。

 

彼の愛車は、トヨタプリウス。

初代プリウスから、ずっと乗り継いでいます。

プリウスといえば、エコカーの金字塔。

2代目のプリウスは、あのレオナルド・ディカプリオが愛車として乗っていましたね。

現在の型のプリウスも、大変快適・・ということです。

 

そんなトヨタひとすじの彼。

次回は是非、彼の愛車の最新プリウスで、秋のドライブに行ってみましょう ♡