BLOG

世界遺産、軍艦島

2020/08/24

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

8月も下旬となり、朝晩、涼しくなってきました。

日中の日差しはまだまだ強いですが、セミもひぐらしが鳴き、秋の気配を感じますね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳、愛知県江南市在住。

お相手の彼女は、41歳、名古屋市にお住まいです。

今回は、先方の要望により、なるべく、ソーシャルディスタンスが取れる方法で、お見合いをしたいということです。

そのため、お見合い場所は、ホテルラウンジでも、広い場所であり、隣席と、ソーシャルディスタンスが取れていること、

で、JR名古屋駅直結の、名古屋マリオットアソシアホテル 15Fラウンジシーナリーを選びました。

次に、人がなるべく少ない時間帯を考え、朝、10:00オープン直後、の時間に設定しました。

以上により、休日にもかかわらず、ほとんど人がいない、貸し切りのような?

ラウンジでのお見合いとなりました。

みなさん、いろいろなご要望があります。

我々仲人は、出来る限り、実現していきたいと思っています。

今回の場所と時間帯は、正解・・でしたね。

 

彼は、旅行が好き。

年に何度も、仲間とあちこち訪れています。

最近のテーマは、世界遺産。

この夏は、長崎に行ってきました。

五島列島を中心とした、キリシタンの各教会を巡り、歴史を感じてきました。

そして、軍艦島。

ここは、この春から一部損壊の恐れがあり、ということで、補修工事をしていましたが、彼が訪問した時は、ちょうどタイミングよく、見学再開のときでした。

渡し船で上陸し、近代日本を支えた、石炭発掘の島の様子に、歴史の重さと感動をしました。

 

彼女も旅行が好きですが、

彼のようにテーマを持った旅行、という部分にとても興味を抱きました。

彼女の場合は、特にテーマを持っていくわけではなく、興味を持った場所を訪れるというスタンスです。

今回の彼の、長崎での話には、大変、興味をそそられています。

その後も彼は、過去に訪問した、国内各地の世界遺産についての話題を提供し、盛り上がっていきました。

 

ふたりの話題は尽きず、このあとは、次回にまたお会いして・・♡

楽しい未来が、待っているようです ♪