BLOG

ふたりで、ジョギングを

2020/08/14

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

お盆ですね。

今年のお盆は、様変わり・・

新型コロナウィルスの影響で、帰省自粛となり、巣ごもり生活です・・

ご先祖様のお墓参りも出来なくなってしまいましたが、心の中で、お祈りしたいですね。。

 

さて、そんな中でも、リアルなお見合いは、実施しています。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、愛知県尾張旭市在住。

お相手の彼女は、41歳、愛知県岡崎市にお住まいです。

今回は、彼からのオファーですので、彼女の住む岡崎に参りました。

岡崎公園内にある、岡崎ニューグランドホテル。

乙川に面した、静かなホテルです。

こちらの1Fにロビーラウンジ、ルポーがあります。

乙川の素晴らしい景色が一望出来、とても気持ちの良い、ラウンジです。

お盆休みのせいか、人も少なく、ゆったりとした、落ち着いた雰囲気ですね。

 

彼は、スポーツマン。

学生時代からマラソンに親しみ、気軽なジョギングは、日課としています。

最近は、盛夏のため、あまり走ってはいませんが、走りたいな~と思ったときは、夜間に走ります。

彼の自宅からは、矢田川が近くに流れていて、河川敷には、ジョギングコースも整備されています。

盛夏以外は、朝夕といろいろ走っていますが、この時期は、大変です。

熱中症には十分気をつけたいものですね。

 

彼女もジョギングが好きです。

大学が東京都内で、学生時代、誘われて皇居の周りを走るジョギングに参加したところ、非常に楽しく、それからは、ジョギングに親しんでいます。

ロビーラウンジから見える、乙川河川敷。

実は、ここでいつも走っているんです・・と ♪

彼女の自宅は、名鉄東岡崎駅の近く。

この岡崎ニューグランドホテルから、歩いていける距離にあるんですね。

朝夕走るというわけではなく、休日にジョギングに親しんでいます。

そんな話をしながら、目の前の乙川に目をやると、この炎天下に、走っている人がいます。

少々、心配になってしまいますね (-_-;)

でも、気持ち良さそうでもあります。

 

それからは、お互いの、ジョギングを中心としたスポーツ談義 ♪

すっかりと意気投合していきました ♡

 

彼も、目の前の乙川を見て、

とても素敵な河川敷、今度、走ってみたいなあ・・と。

 

夏が過ぎると、スポーツの秋。

そんな時期に、ふたり仲良く、並んで走っている姿が、

思い浮かぶようです・・♡