BLOG

お伊勢さん談義

2020/08/05

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

夏真っ盛り!

暑いですね~。

屋外だけでなく、室内も十分、暑いです・・

熱中症には、十分、気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、愛知県一宮市在住。

お相手の彼は、49歳、愛知県弥富市にお住まいです。

 

彼は、自治体勤務の職員さん。

三重県に通っています。

名古屋からは、若干距離を感じますが、彼の住んでいる弥富市からは、非常に近いんですね。

すぐに三重県に入ります。

彼は、元々、弥富市の出身ですが、大学が三重県で、そのまま三重県内の自治体に就職。

勤続25年のベテランです。

そのため、三重県内は、とても詳しい。

気軽にお伊勢さんに行ったりしています。

 

そんな話をすると、彼女は、お伊勢さんが大好き。

季節ごとに訪れています。

最近は、新型コロナウィルスの影響で、なかなか訪問できていませんが、春先に行ってきました。

いつも定番通り?

伊勢神宮参拝は、外宮から内宮へ。

五十鈴川のお手水は、とても清々しいものがあります。

早咲きの桜が見頃で、お天気も良く、快適な参拝となりました。

彼、ちょうどそのころにも、参拝しています。

どこかで、すれ違っていたかも知れませんね。

昨年、新名神高速道路が亀山まで延伸しました。

それにより、東名阪自動車道の渋滞も解消され、名古屋方面からは快適に行くことが出来るようになりました。

お伊勢さんのある、伊勢西インターまで、わずか1時間半ほどで、行ってしまうんですね。

ぐっと、伊勢志摩が近くなってきました。

 

その後は、お伊勢さん談義で盛り上がり・・♡

さすが、三重県職員の彼。

お伊勢さん以外にも、たくさんの穴場を知っています。

新型コロナウィルスの影響で、なかなか、遠出は出来ない状況ですが、

次回は、美味しいランチでも楽しみながら、

いっしょにお伊勢さん談義の続きを・・

してみたいですね ♡