BLOG

自然が好き

2020/06/29

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

明日で、6月も終了。

今年は、空梅雨などではなく、順調に?雨が降り、例年通り、梅雨明けしそうですね。

空梅雨も問題ですし、長雨もまた、稲の育成などにも影響があり、また問題です。

例年通り、がいいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、40歳、同じく名古屋市にお住まいです。

彼女は、再婚組で、小さな息子さんがいます。

シングルマザーですね。

幼児を抱えたシングルマザーの会員さんも、たくさんいますが、こうした条件の方は、お見合いに至る壁・・はあります。

どうしても男性側が躊躇してしまう場面です。

しかし、今回の彼のような、初婚ですが、お子さんがいても構わない、という心が広い?男性もいます。

シングルマザーの女性会員さん、夢を持って活動していきましょう。

 

今回、彼が彼女のプロフィールに魅かれた点は、趣味が登山、という部分です。

山ガールという言葉が久しく、たくさんの女性が山に登っている、というイメージですが、現実的にはそんなに多くありません。

趣味に登山、と書く女性は、まだまだ少数派です。

 

彼は、山が好きですが、元々、自然が好き。

自然に親しむうちに、各地の山に登るようになっていきました。

北アルプスを中心として、知名度のある山には、ほとんど登っています。

その中でも特に好きな山は、白馬岳、です。

そんな話題を出すと、彼女は、一度チャレンジしましたが、途中リタイアをしてしまった・・ということです。

登山口の猿倉からしばらくは、林間コースで快適なのですが、白馬尻という場所から、雪道になるんですね。

夏も雪が残る登山道。

白馬大雪渓、有名です。

リタイアする方は、ほとんど、この部分です。

また、頂上を目指さず、この白馬大雪渓を目的に上る人も多いのです。

彼女も、結果的には、白馬大雪渓を眺めて、帰ってきた・・という状況です。

 

約2時間の、白馬大雪渓を登りきると、視界が開けて、高山植物のお花畑が一面に広がっています、と彼が話し出すと、彼女も非常に興味深く耳を傾けています。

その後は、彼の白馬岳の熱い語りに、盛り上がっていきました。

 

彼女も彼と同じように、元々、自然が好き、から始まりました。

小さなお子さんを連れての登山は、難しいですが、

まずは、いっしょに、自然の中で、バーベキューなど、

楽しんでみたいですね ♪

素敵な未来が、待っているようです ♡