BLOG

彼女は、料理が好き

2020/06/27

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

昨日は、夕立がありました。

今年、初めてと思いますが、お天気の空が、急に暗くなってきて、来るかな~と思ったら、雷とともに、ドーンと、来ました。

約10分。

通り雨で、その後はすぐに、晴れ間がのぞいてきました。

こうした夕立が来ると、夏・・ですね~

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、愛知県津島市在住。

お相手の彼女は、43歳、名古屋市にお住まいです。

 

彼女は、料理が好き。

長く、ひとり暮らしをしてきて、ひととおり、何でも出来ます。

イタリアンや中華など、いろいろなレパートリーがありますが、40代になって、今はやはり、和食・・ですね。

自慢は、冷蔵後の食材は、全て使い切ること。

最近は、家庭での食品ロスの問題がクローズアップされていますが、以前より、気をつけています。

ともすれば、ひとり暮らしの食材は、余ったり、残ったりすることが多いですが、余ったり残ったりした食材を、どう別の料理に活かすか・・がとても興味があります。

野菜であれば、基本的にサラダにしますが、野菜炒めや酢の物など、いろいろと楽しめます。

いいですね~。

家庭的な、素敵な女性ですね。

 

男性は、ほとんどの方が、女性に調理を求めます。

食は、生きる基本・・ですからね。

大事です。

しかし、料理が全くダメという女性は、そもそも婚活会員さんにはいませんね。

男性のみなさん、安心してください (^^♪

 

彼も、ひとり暮らしは長いです。

ひととおり、家事は出来ますが、料理だけは、なかなか上達しません。

男性がする料理は、センスが必要ですね。

そんなところから、料理の出来る女性に、魅かれます。

彼は、彼女の話を聞いていて、特に食材を使い切る、という部分に魅かれていったようです。

 

それでは、次回は、彼女の部屋で、彼女の手料理を・・という展開には、いきなりなりませんが、

まずは、いっしょに美味しいランチでも、楽しんでみたい・・ですね ♡