BLOG

スポーツ観戦

2020/06/20

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

この週末は、梅雨の晴れ間です ♪

昨日には、都道府県をまたぐ往来の解除、となりましたので、行楽日和・・ですね ♪

また、プロ野球が開幕です!

3ヵ月遅れで、球春到来。ファンには、待ちに待った開幕ですね。

しかしながら、当面は、無観客試合ですが、仕方ないですね。

茶の間で応援しましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、48歳、愛知県知多郡在住。

お相手の彼女は、45歳、名古屋市にお住まいです。

まさしく、彼女は、開幕を待っていた、ドラゴンズファン・・です ♪

 

スポーツ観戦が趣味の彼女。

野球は、ドラゴンズ。

サッカーは、グランパス。

根っからの、名古屋っ子ですね。

野球観戦では、年に数回、ナゴヤドームに足を運びます。

特に相手チームとの組み合わせにこだわりはなく、ドラゴンズのプレーが見れればいい・・というスタンスです。

昨年は、与田監督1年目ということで、いろいろな企画もあり、楽しい試合観戦でした。

今年は、残念ですが、1日も早い観戦解除を期待しています。

 

サッカー観戦は、同じように、ホームである瑞穂グラウンドに足を運びます。

Jリーグは、まだ始まっていませんが、楽しみですね。

しかし、先日、ジョー選手が退団して、ブラジルに帰ってしまうという残念なニュースが入りました。

3年前のJリーグ得点王も最近は故障気味で、難しかったようですね・・

 

そうした彼女のスポーツ観戦情報に、彼もびっくり。

そして、とてもうれしい様子です ♡

彼も、職場の同僚を誘って、年に何度か、ナゴヤドームに足を運びます。

また相撲も好きで、夏の名古屋場所にも足を運びます。

やはりこちらも無観客試合の春場所は、淋しいものがありましたが、早く桟敷席に座りたいですね。

 

今回のお見合いは、彼のプロフィールに、あらゆるスポーツ観戦が好きです、と明記してあったことに、彼女が注目して、彼女からオファーしたのです。

そのため、お見合い開始早々、スポーツ観戦談義で、大変盛り上がり、話が尽きません。

こうした状況は、とてもうれしいですね。

 

1日も早く、各会場で、観戦できる日が来ることを願っています。

それまでは、ふたりで、観戦話題で、盛り上がっていきましょう ♪