BLOG

スーパーマンのセーター

2020/04/08

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

当室事務所前の郷下川、毎日、満開の桜が楽しめます。

風が吹くと、花吹雪。

川面には、たくさんの花びらが浮かんでいて・・

春ですね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、愛知県稲沢市在住。

お相手の彼女は、41歳、名古屋市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテル、15Fラウンジシーナリーです。

ロビーには、写真ような大提灯が鎮座。

伝統工芸の「名古屋ちょうちん」ということです。

名古屋に住んでいますが、名古屋ちょうちん、初耳ですね (-_-;)

 

彼女は、インドア派。

手芸や編み物が好きです。

休日は、のんびりと、部屋で、手芸や編み物を楽しんでいます。

彼女の妹さんの子どもたちが、幼児から小学校低学年です。

この冬は、その甥っ子姪っ子に、手袋やマフラーなどを編みました。

かわいい刺繍も添えて、大変喜ばれました。

それがとても好評で、甥っ子姪っ子だけでなく、従妹の子どもたちや、友人の子どもたちにも、作っていきました。

みなさん、大変喜んでくれて、作り甲斐がありますね。

最近は、こうした手作りをするお母さんが少なくなってきているせいか、手作りの品は、とても貴重です。

 

彼のお母さんは、既に亡くなっていますが、同じように、彼のために手袋やマフラーなどを編んでくれていました。

彼が幼児から小学校に上がるころ、映画「スーパーマン」がヒットしていました。

当時、彼のお母さんは、そのスーパーマンのセーターを編んでくれたのです。

青地のセーターに正面胸には、スーパーマンのSマーク。

なかなか派手な、またユニークな、セーターですね。

彼女の編み物の話を聞きながら、思い出しました。

 

彼女の目下の目標は、愛する人のために、マフラーなどを編むこと。

そのためには、お相手を見つけなければなりません。

今回のご縁で、彼の首に巻きつくことが出来れば、とてもうれしいですね。

幸い、彼のスーパーマンセーターの思い出話に彼女の心も動かされています。

是非また、再会して、

ご縁につなげていって欲しいですね ♡