BLOG

岡崎公園乙川の桜並木

2020/04/02

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

4月。

春ですね~。

当室GOOD LIFE事務所前の郷下川沿いの桜並木は、まだ5分咲きです。

新聞では、名古屋市内の桜の名所、鶴舞公園と山崎川は満開となっていますが、こちらはもう少し・・ですね。

毎日、桜並木を眺めることが出来るのは、しあわせです ♡

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、41歳、愛知県岡崎市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、彼女のお住まいの愛知県岡崎市、岡崎公園内に位置する、岡崎ニューグランドホテルです。

静かで落ち着いた、いいホテルです。

こちらの1Fにロビーラウンジがあります。

このラウンジに座ると、目の前に、公園横を流れる乙川が一望できます。

1Fですが、そのために? 通常よりも高い位置にあるんですね。

ゆったりと流れる川面を眺めていると、とてもしあわせな気分になります。

 

彼女は、自然が好きです。

山も川も海も、アウトドアレジャーも好きです。

今回のお見合い場所である岡崎ニューグランドホテルが位置する岡崎公園は、彼女の自宅から徒歩圏内です。

自然が好きな彼女は、もちろんこの岡崎公園も大好きです。

愛犬との散歩はもちろん、たびたび、気軽に訪れています。

ちょうど今は、桜の季節。

岡崎公園の桜並木は、公園横を流れる乙川沿いで、日本のさくら百選に選ばれています。

満開の桜は、毎年ニュースになり、それは見事です ♪

 

彼も、自然が好きです。

彼女のように、全ての自然が好き、というほど熱心ではありませんが、気軽に自然に親しんでいます。

名古屋に住んでいる彼は、桜と言えば、鶴舞公園や山崎川です。

どちらも毎年、訪れています。

ただ、彼女の岡崎公園の桜並木は、まだ見たことがありません。

このお見合い時点では、岡崎公園の桜は、まだつぼみ状態です。

 

その後、いろいろな話題で、意気投合したおふたり、

次回は、是非いっしょに、

満開の岡崎公園の桜並木、乙川沿いを歩いてみたいですね ♡