BLOG

ふたりは、お笑いが好き

2020/03/02

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

3月になりました。

明日は、ひな祭り。

お見合い会場のホテルロビーは、どこも写真のような桃の節句で彩られています ♪

春ですね~

 

今回のお見合いは、当室女性会員、40歳、愛知県知多郡在住。

お相手の彼は、45歳、名古屋市は緑区にお住まいです。

 

彼は、お笑いが好きです。

特に吉本新喜劇が好きで、たびたび、大阪まで足を運びます。

名古屋から大阪までは、近鉄特急を利用。

なんばで降りれば、なんばグランド花月は、すぐです。

ちなみに、近鉄特急は、現在、近鉄アーバンライナーが主要列車ですが、今月、新型車両ひのとり、がデビューします。

所要時間は、2時間少々と変わりませんが、これまでとは違って、格段に乗り心地がいい快適な車両となります。

楽しみですね ♪

 

なんばグランド花月は、年中無休で、漫才、落語、そして吉本新喜劇を開催しています。

スケジュールによっては、なかなかチケットの入手は難しいものもありますが、通常は、気軽に見ることが出来ます。

彼はまた、名古屋の大須演芸場にも足を運びます。

ここは主として、落語が中心ですが、古典落語は趣があり、楽しい時間を過ごすことが出来ます。

彼は、大須の街が好きで、大須演芸場に足を運んだ際には、大須の商店街を散策しています。

 

彼女が今回の彼からのお見合いオファーを承諾したのは、お笑いは好きですが、実際になかなか舞台に足を運べない・・。

誰かいっしょに行ってくれる人がいれば・・ということからでした。

確かに、女性がひとりで、なんばグランド花月や大須演芸場に入場するのは、勇気がいるかもしれません。

今回、お見合いの場で、彼の口から、なんばグランド花月や大須演芸場などの話を聞いていると、やはり、行ってみたいなあ、と思ってきました。

 

現実的には、現在、新型コロナウィルスの影響で、外出自粛の状況であり、様々な施設が休園している状況ですが、

またこうした状況が収縮してきましたら、

是非ふたりで、いっしょに行ってみたいですね ♪

仲良く、近鉄特急、新型車両ひのとりに乗って・・♡