BLOG

ふたりで、犬山散策に

2020/02/26

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

今日のニュースは、この冬に関して、名古屋地区は、観測史上最高の暖冬・・ということです。

最低気温が零度を下回った日は、ゼロ (・・?

既に、街は、春本番の気候です ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、41歳、岡崎市にお住まいです。

彼女が岡崎にお住まい、ということで、お見合い場所は、岡崎ニューグランドホテルにて、実施しました。

ここは、岡崎公園に隣接し、目の前を扇川がゆったりと流れる、絶好のロケーションです。

春の日差しの中、扇川の川面がキラキラと輝いています。

ロビーラウンジからは、そんなゆったりとした風景が望めます。

いい時間ですね。

 

彼女は、神社仏閣巡りが好きです。

最近ブームの御朱印帳を片手に、あちこち訪れています。

岡崎を始め、三河地区の主要な神社仏閣は、ほとんど巡りました。

今月初めには、京都・八坂神社の節分会に行ってきました。

今年は、月曜日と平日にもかかわらず、大変な人出。

巫女さんたちが福豆を投げるたびに、大歓声・・興奮です。

冬の京都は、寒波が厳しい状況ですが、今年は、暖冬のせいか、覚悟して行ったにもかかわらず、とても過ごしやすかったようです。

 

彼は、神社仏閣というわけではなく、それも含めて、あちこち訪れるのが好きです。

最近は、昨年秋に、犬山の城下町を歩きました。

国宝犬山城を始め、その門前に広がる城下町。

年々整備が行き届いて、今では、大変な賑わいです。

犬山城のふもとに、三光稲荷神社という神社があります。

ここは、ハート形の絵馬で有名。色もピンクです♪

婚活中の彼は、早速、絵馬に願い事を記入して、奉納。

今回のお見合いは、そのご利益がありましたね。

 

神社仏閣巡りが好きな彼女、実は、犬山には行ったことがありません。

京都には、たびたび行きますが、県内の犬山ならいつでも行けるという気持ちから、行きそびれてしまっています。

彼の話を聞いて、初めての話ばかりで、とても興味を持ち、その後は、犬山談義に・・♡

 

犬山は、ほかに、犬山成田山や桃太郎神社など、いろいろな名所があります。

次回はいっしょに、

春の一日、のんびり犬山で過ごしてみたいですね ♪