BLOG

いっしょに、ドライブに

2020/02/24

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

 

昨日は天皇誕生日。そのため、本日は振替休日。

3連休ですね。

この3連休。お天気も良く、お見合い日和となりました ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、44歳、西尾市在住。

お相手の彼女は、40歳、名古屋市にお住まいです。

彼女は、新潟県出身。就職で名古屋に来ています。

新潟県と言えば、今の時期は、雪国。

妙高高原を始め、たくさんのスキー場があります。

本来であれば、写真のようなたくさんの雪が期待できるスキーシーズンですが、この冬の暖冬により、やはり新潟も雪不足。

彼女の好きなスキーも、この冬は出来ていない・・ということです。

 

彼女は、クルマの運転が好きです。

免許を取得して、初めてのマイカーは、何とマニュアル車 (・・?

一同、えっ・・と驚き、今どき、マニュアル車などあるのですか?と・・

彼女は、初めてのクルマは、中古車で、かなり年代物のスポーツタイプのクルマでした。

日産フェアレディℤ。

確かに、往年の名車・・ですね。

マニュアル車の、あの変速をする瞬間がたまらない、ということです。

しかし、やはり中古車ですので、故障も多く、また彼女自身の運転も重なり・・?

わずか2年で手放しました。

その後は、新車で、もちろんAT車。

まあ変速の楽しみはなくなりましたが、やはり新車ですので、様々な新しい機能があり、新しい楽しみを見出しています。

実家のある、新潟にもたびたび、愛車で帰ります。

中央自動車道から長野自動車道へと、快適なドライブコースですね。

 

彼もドライブが好きです。

と言っても、彼女のようなクルマ大好きというわけではありませんが、愛車は、最近ブームのSUVです。

ハイブリッド車ですので、燃費も良く、ガソリンが減りません。

長距離ドライブも、楽々、快適です。

ただ、新潟県には行ったことは、ありません。

それがわかると、その後は、彼女の新潟談義・・♡

赤倉温泉などは、夏の避暑地として、昔から人気です。

 

彼女のような、クルマ大好き人間なら、長距離ドライブも交代しながら、楽しめますね。

もうすぐ春です。

GWあたりには、さわやかな風を求めて、

妙高高原、赤倉温泉など、いっしょにドライブしてみたいですね ♡