BLOG

雪不足ですが・・

2020/01/20

 

この週末、関東地区は、初雪が舞ったようですが、名古屋地区は、ポカポカ陽気 ☼

まったく雪の気配がありません。

現在、各地のスキー場は雪不足。

先週、山形県蔵王スキー場で開催された女子スキージャンプのワールドカップは、道路に薄く積もった雪をかき集めて、ジャンプ台を設定したようです・・(-_-;)

写真のような、スキーシーズンは、この冬は来るのでしょうか・・心配です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、愛知県瀬戸市在住。

お相手の彼女は、40歳、名古屋市にお住まいです。

今回のお見合いの場所は、彼女の希望により、名古屋伏見の名古屋観光ホテルで実施しました。

名古屋観光ホテル、1Fにカフェレストラン、ジャルダンがあります。

ここは、ランチ&ディナータイムは、ビュッフェレストラン。

喫茶タイムは、午後2時から5時の間です。

ゆったりとしたソファー席。彼女のお気に入りです。

休日の午後ですが、人も少なく、ゆったりとした時間が流れます・・

 

彼女は、スポーツマン。

冬は、スノーボード、春夏は、テニス、と楽しんでいます。

スノーボードのホームゲレンデは、岐阜県ひるがの高原のダイナランドスキーリゾート。

しかしながら、今シーズンは、現状、雪不足で、楽しむ事が出来ない状況です ⤵

雨乞いならぬ雪乞い・・をしたいところですね。

彼は、スノーボードはやりませんが、スキーは、若い時から楽しんでいます。

温泉旅行を兼ねて、長野県各地に足を延ばしています。

ただやはり、彼も今シーズンは、行けていません⤵

先週、関東地区には雪が来ましたので、2月ごろには、期待できるかな~という感じですね。

 

彼女も温泉が好きです。

スノーボードとセットではいきませんが、名湯、下呂温泉には、名古屋から近いため、年に1度は行きます。

彼も、下呂温泉が好きです。

肌に優しいお湯の感触が好きで、年末に足を延ばしてきました。

その後は、雪山と温泉談義で、話は盛り上がっていきました・・♪

 

この冬は、暖冬ということで、大変な雪不足ですが、このまま終わってしまうとは思えません。

2月には、一度はしっかりとした雪が降ってくれることでしょう。

そんなわずかなチャンスに、ふたりでいっしょに、スキーやスノーボードを楽しむことが出来たら・・

とてもしあわせですね ♡