BLOG

ワンちゃんが結ぶ愛

2019/12/10

 

街はすっかりと、クリスマスムード。

お見合い場所の、

名古屋マリオットアソシアホテル、15Fのロビーには、

写真のような、華やかなトナカイが飾られています。

ルンルン気分・・ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、41歳、愛知県一宮市にお住まいです。

 

彼女は、ワンちゃんが好き。

長年、室内犬を飼っています。

現在は、白のチワワ。

毎日帰宅すると、飛んで出てきます。

愛らしいですね。

彼女は、ひとり暮らしのため、用心も兼ねて飼っていますが、すっかりと家族・・です。

このチワワは、彼女のところに来て、5年。

ペットOKのマンションに暮らしています。

マンションのため、朝晩の散歩は欠かせません。

基本的に室内や共同フロアでは、粗相は、×なんですね。

冬の朝の散歩は、大変なイメージですが、朝の凛とした空気に触れると、いっぺんに目が覚めて、気分も高揚します。

健康にもいいようですね。

 

彼も、ワンちゃんが好き。

彼もひとり暮らしですが、これまで飼ったことはありません。

機会があれば、飼いたいと思っています。

そんな中で、彼女のプロフィールに、ワンちゃんが好きな方にめぐり合いたい、というメッセージに魅かれました。

 

彼は、名古屋市の緑区に住んでいます。

近所に大高緑地公園という広大な公園があります。

その中に、ドッグラン、があります。

園内を散策しながら、途中、ドッグランの横を通ると、さまざまなワンちゃんたちの触れ合いを見ることができます。

そうした風景に、癒されたりしています。

彼が、そんな話をすると、愛知県一宮市に住んでいる彼女は、大高緑地公園は知っていますが、ドッグランの存在は知らなかったようです。

愛知県一宮市内には、ドッグランはなく、リードを付けての散歩が中心です。

以前から、どこか、ドッグランに行ってみたいなあ、とは思っていたようです。

 

それでは、今度、

いっしょに、大高緑地公園のドッグランに行ってみましょう、

ご案内しますよ、と・・♡

 

ワンちゃんが結ぶ愛・・ですね ♪