BLOG

スイーツが結ぶ愛

2019/10/15

吉永小百合主演、最高の人生の見つけ方、

観ました。

末期がんの主人公が、死ぬまでにやりたい10の事、をひとつひとつ、実現していく物語です。

交際中のおふたりが観に行くような作品ではありませんが、話題作でもあり、観終わった後、しあわせな気分になる作品でした。

まさしく、映画は、人生のスパイス・・ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、尾張旭市在住。

お相手の彼女は、41歳、豊橋市にお住まいです。

彼女が豊橋にお住まいですので、お見合い場所は、

JR・名鉄豊橋駅直結、ホテルアソシア豊橋で行いました。

ここは、駅直結でとても便利の良いホテルです。

また、駅直結とは思えない、静かで落ち着いたホテルですね。

こちらの、1Fロビーラウンジ、シーナリーでお会いしました。

 

彼女は、美味しいものを食べるのが好き。

話題のお店があれば、あちこち行ってみます。

中でも、スイーツに目がありません。

豊橋に住んでいますが、名古屋のスイーツ専門店やスイーツパラダイスなどにも足を運びます。

また、東は、浜名湖を飛び越して、静岡県の浜松市まで行ったりしています。

 

彼も、スイーツ男子。

甘いものに、目がありません。

プロフィールにそうしたことを書いていますので、

今回のお見合いは、お互いに趣味の一致、ということでお見合いとなったのです。

 

お見合いが始まると、あいさつもそこそこに、スイーツ談義 ♪

 

彼女は、珍しいケーキがあるということで、京都まで足を延ばしたこともあるそう・・ (-_-;)

そういえば、最高の人生の見つけ方、の映画のワンシーンで、主人公が、日本一のパフェを食べに、京都まで行くシーンがあります ♪

美味しいものは、近くだけではない、ということなんですね。

 

名古屋には名古屋のスイーツがあり、三河には三河のスイーツがあり・・のようです。

 

彼は、豊橋を始め、三河地区でのスイーツは、まだ試してはいません。

早速、彼女から情報収集・・?

いや、それでしたら、今度いっしょに行きましょう・・と ♡♡

 

スイーツが、結ぶ愛・・ですね ♡