BLOG

ふたりで、テニスを

2019/10/09

今週末は、また台風予想です。

しかもまた、大型の台風です。

交際中のみなさん、デートの約束は、再検討しましょう⤵

 

今回のお見合いは、当室女性会員、40歳、東海市在住。

お相手の彼は、43歳、三重県四日市市にお住まいです。

 

彼は、四日市市の地元で、化学プラントの会社に勤務しています。

四日市市といえば、海上からの夜間コンビナート見学ツアー。

最近、とても注目を集めていますね。

まさしく、その見学される側の、コンビナートに勤務しています。

 

彼は、テニスが好きです。

中学~高校までテニス部に所属。

社会人になってからも親しんでいます。

大きな会社ですので、会社内にテニスコートがあります。

そこを利用して、昼休みにテニスを楽しんでいます。

いいですね~。

彼の外見も、スポーツマンタイプ。

43歳とは思えない、若々しさです ♪

いくつになっても、スポーツに親しむ、ということは、健康面からも、とてもいいことですね。

 

彼女もテニスが好きです。

実は、お互いに、プロフィールの趣味の部分に、テニス、と明記されていて、その部分に魅かれたようです。

ただ、彼女はまだ、テニスに親しんで日が浅く、

何とかラリーが続く・・といったところです。

そうした話をすると、

彼は、昼休みに社内でテニスをする仲間は、みなさん、初心者ですよ・・と。

特に社内でテニスクラブがあるわけではなく、好きな人同士が、楽しんでいる、という状況のようです。

 

彼は、この夏、信州は蓼科高原で、テニスを楽しんで来ました。

大企業ですので、会社の保養施設があるのです。

そこを利用して、お盆の休暇に、2泊3日で行ってきました。

夏の蓼科高原は、乾燥して涼しく、

保養施設内のテニスコートも、全天候型のラバーコートで、快適に楽しむことができました ♪

また施設内ですので、移動時間もなく、テニスのあとのビール、そして温泉 ♪

 

蓼科高原、いいですね~。

名古屋からは、中央自動車道で3時間ほどです。

 

来年の夏に、いっしょに、彼の会社の保養施設でテニス ♪

明るい未来が、見えてきました ♪