BLOG

ふたりで、四日市市に。

2019/09/17

 

あいちトリエンナーレ、名古屋市美術館会場に行ってきました。

先日、愛知県美術館会場に行きましたが、アートというよりも、美術という観念から見ると、

今回の名古屋市美術館会場の作品は、見応えがありますね。

この写真の作品も、圧倒的です。

会期は、10月14日までです。

会場には、たくさんのカップルの姿。

交際中のみなさん、まだでしたら、是非一度、足を運んでみましょう ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、41歳、大府市在住。

お相手の彼は、45歳、三重県は、四日市市にお住まいです。

 

近鉄電車でお越しになる、ということで、お見合い場所は、名古屋駅で実施しました。

名古屋駅は、ナナちゃん人形前の、名鉄グランドホテル。

こちらの18Fに、いいラウンジがありますね。

 

四日市市といえば、最近は、海に近い、コンビナート群を見る、夜景クルーズが評判です。

船の上から、きらきら光るコンビナートは、とても幻想的。

インスタ映えのスポットですね。

 

また山に目を向けると、御在所岳。

ロープウェイで気軽に頂上に登ることができる素敵な場所です。

名古屋からもほど近い場所にあり、多くの観光客でにぎわいます。

 

しかし、地元に住んでいる彼は、海も山も経験なし。

名古屋でもそうですが、地元の人は、地元の観光地にはちょっと行かないのかもしれません。

 

彼女は、海も山も好き。

特に最近は、本格的な一眼レフカメラを購入して、あちこち撮影しています。

それをLINEなどで、発信しています。

 

彼の住んでいる四日市市には、まだ行ったことがありません。

コンビナート夜景クルーズや御在所ロープウェイなど、興味津々です。

彼女の住んでいる愛知県大府市から、彼の住んでいる三重県四日市市は、結構離れているイメージがありますが、実は! 

伊勢湾岸自動車道ですぐ、なんですね。

名古屋市内を経由せずに、第2東名高速道路の伊勢湾岸自動車道で、名港3大大橋を渡ってすぐ。

あっという間に四日市です。

 

これから季節は、秋。

御在所ロープウェイの頂上は、下界よりもとても早く秋が来ます。

きらめく紅葉、楽しみですね。

また、ロマンチックな、コンビナート夜景クルーズ。

これから空気が澄んでいく季節です。

 

是非いっしょに、楽しみたいですね ♪