BLOG

彼女は、アートが好き

2019/09/11

 

本日は、第4次安倍再改造内閣が発足。

目玉は、何と!

小泉進次郎議員が、初入閣!

環境大臣です!

 

おめでたいですね~。

彼は先日、滝川クリステルさんとの結婚を発表したばかり。

こうしたニュースは、とっても、しあわせな気持ちになりますね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、豊橋市にお住まいです。

今回はこちらからのオファーですので、お見合い場所は、豊橋です。

豊橋駅直結、ホテルアソシア豊橋、1F ラウンジ シーナリーです。

ここは、豊橋駅改札口からすぐの、とても便利の良い場所。

にもかかわらず、静かで落ち着いた空間です。

 

彼女は、アートが好き。

美術館や博物館にたびたび訪れています。

今は、あいちトリエンナーレが開催中です。

フリーチケットを購入して、もう既に何度か足を運んでいます。

ただ季節的にまだ暑いため、屋外の会場ではなく、屋内の愛知県美術館会場や名古屋市美術館会場を訪れています。

もう少し、涼しくなってきたら、屋外の会場を歩いてみたいと思っています。

 

3年前の前回は、豊橋会場がありました。

豊橋駅の近くのビルを会場として、様々なアートが楽しめました。

彼女も地元ですので、何度も足を運びましたが、今回は、ちょっと残念ですね。

 

彼女は、美術館や博物館以外に、街中アートも好きです。

街中アートとは、銅像や壁画など、街中に点在する美術スポットです。

 

彼は、名古屋市瑞穂区在住。

最寄りの駅は、地下鉄名城線新瑞橋駅です。

そんな話をすると彼女は、新瑞橋駅にもアートがありますね・・と。

今回の写真がそれです。

 

新瑞橋駅改札口すぐ前に、この壁画アートがあります。

ところが、彼は・・気づいていなかった・・。

どうしても改札口は、さっと通り過ぎる場所ですから、こうしたアートには気づきにくいかもしれません。

しかし、豊橋在住の彼女が、名古屋市瑞穂区の新瑞橋駅の壁画アートをご存知とは・・びっくりですね。

 

いろいろな目で見ると、街中は、アートであふれています。

名古屋は、平成元年に世界デザイン博覧会を開催して、それ以来、公共のデザインには気を使っています。デザイン=アートですね。

 

あいちトリエンナーレは、10月14日まで開催されています。

次回は是非いっしょに、

あいちトリエンナーレの屋外会場である、四間道・円頓寺会場、

歩いてみたいですね ♪