BLOG

ふたりで、工作教室に

2019/08/27

 

8月も最終の週になり、

朝晩は、すっかり涼しくなってきましたね。

今週は、秋雨前線。

猛暑は、もう過ぎつつありますね・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、一宮市在住。

お相手の彼女は、41歳、知多市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテル15Fのラウンジシーナリーです。

ホテルロビーには、写真のように、大きな金魚の水槽が。

金魚は、愛知県の特産品。弥富市ですね。

金魚のイメージからは、程遠い、フナのような、おおぶりな体格で、圧倒されそう・・に泳いでいます・・

 

彼女は、ものづくりが趣味、とプロフィールに書いてありましたので、小物かなと思いましたら・・

DIY、ですね。

椅子、テーブル、棚、などなど・・

ペンキ塗りまでします。

中学の頃の授業で、工作にハマり、そのまま趣味として、これまで続いてきた・・ということです。

彼女は、ひとり暮らしをしていますが、部屋の中の調度品は、ほとんどが、自作・・ (-_-;)

すごいですね~。

 

また、ホームセンターなどで開催されている、工作教室などにも、たびたび参加しています。

それはそれで、とても楽しい時間です。

 

そんな話をすると、彼は、あ~知っています・・と。

カインズホーム、ですね。

彼は、ちょうど、カインズホームの近所に住んでいます。

彼もひとり暮らしですので、いろいろと見に行ったりしています。

以前から、カインズホーム内での工作教室は、知っていますが、

参加者は、女性が多くて、気後れしています。

でも工作物によっては、参加してみたいな~と感じています。

 

次回は、是非ふたりで、ランチなどしたいですが、

こうしたカインズホームなどの工作教室も、ふたりで、行ってみるのも面白いかもしれません。

お互いのいろいろな面が見れて、楽しい時間となることでしょうう。

 

お見合いでは、いろいろな方と出会いますが、

趣味が広がる・・というのも大きなポイントです。

同じ趣味の人と楽しく、というのも良いですが、

違う趣味の方に教えてもらって、世界が広がる・・

これは、人生の大きな楽しみですね ♪