BLOG

浜名湖で、うなぎを

2019/06/28

 

今日明日と、大阪では、G20サミットです。

トランプ大統領始め、世界中から主要閣僚が日本に来ています。

是非、明るい未来にしてほしいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、蒲郡市在住。

お相手の彼女は、47歳、豊橋市にお住まいです。

1歳年上の姉さん女房。

楽しみですね。

 

お見合い場所は、JR豊橋駅直結の、

ホテルアソシア豊橋、1Fのカフェ、シーナリーです。

このホテルは、名古屋駅直結の、名古屋マリオットアソシアホテルよりは規模は小さいですが、同じ系列で、気品と落ち着きのある、豊橋の玄関にふさわしいホテルですね。

 

彼は、トヨタ系自動車部品製造メーカーに勤務。

おふたりの住まいの三河地区は、世界を代表する、トヨタ自動車関連会社が密集する、日本のデトロイトです。

彼女は、トヨタ系の人がいい、という希望のもと、今回、彼にオファーをしてきました。

トヨタ系の方は、収入がとてもいいこと、と同時に、安定、将来性、福利厚生、等、とても恵まれた環境です。

引退した後も、企業年金等、しっかりと保証されています。

三河地区の女性は、飛びつきたいですね。

 

クルマ関係の企業の方は、話題の自動運転ですね。

彼の会社も、自動運転について、いろいろと研究をしています。

自動運転のクルマは、トヨタやホンダなどの従来の自動車メーカーだけでなく、グーグルやアマゾンなど異業種も取り組んでいます。

自動運転の未来は、まだまだこれからですが、

例えば、スマホで、マイカーが自動的に目の前に到着する、なんて未来が来るかもしれません。

いろいろと、楽しみですね。

 

彼女は、食べ歩きが趣味。

休日は、各地の名物料理など、楽しんでいます。

最近は、浜名湖でうなぎを楽しみました。

そんな話題をすると、彼は、目を輝かせて、うなぎ、大好きです・・と。

 

来月は、土用の丑の日があります。

次回は是非いっしょに、土用の丑の日に向けて、浜名湖のうなぎ、味わってみたいですね ♪