BLOG

ベジタブルなレストランで ♪

2019/06/21

 

梅雨の季節のあじさいは、とてもみずみずしくて、輝いています。

目に優しいですね ♪

 

今回のお見合いは、当室女性会員、41歳、名古屋市北区在住。

お相手の彼は、45歳、北名古屋市にお住まいです。

 

彼は、青果物卸売の会社に勤務。

現在は、管理職ですが、たまに現場にも出ます。

北名古屋市のすぐ隣の西春日井郡豊山町に、名古屋市の卸売市場である、北部市場があります。

彼の会社は、その中で、日々、青果物を取り扱っています。

私たちが、普段、何気なく食べているサラダは、こうした方たちの努力があって、成り立っているんですね。

ありがたいことです。

 

彼は、たまに生産者の農地を訪れます。

仕入れ元である、生産の現場を見に行くんですね。

そこで、現状の生産物を確認しながら、ほかに新しい生産物を探しに行くのです。

毎回あるわけではありませんが、新しい生産物を発見?すると、それが次のビジネスにつながっていくんですね。

そうしたことを話す彼は、とても生き生きとしています。

野菜が好きなんですね。

 

野菜好きといえば、彼女も野菜好きです。

ジュニア野菜ソムリエ、という資格があり、彼女は取得しています。

特に仕事に活かしているわけではなく、趣味の延長で取得して、日々の暮らしを楽しんでいます。

そのため、いろいろなサラダに挑戦しています。

 

彼は、仕事柄、サラダを中心とした、ベジタブルのレストランを利用しています。

特にベジタリアンというわけではありませんが、目は、そちらに行きがちのようです。

彼が、そのレストランをいくつか案内してみると、彼女もいくつか利用しているレストランです。

これは、ご縁、ありますね~。

 

次回は是非いっしょに、ベジタブルなレストランで、おいしいサラダを楽しみたい・・ですね ♪