BLOG

いっしょに夢を追いかけて ♪

2019/04/17

 

昨日、

パリのノートルダム寺院が火災に遭いました。

結果、残念なことに屋根の部分が崩れ落ちてしまい、

シンボルの尖塔も同時に崩れ落ちてしまいました。

世界中にその映像が流れ、涙、涙・・です・・☂

 

筆者も、パリは、平成元年にハネムーンで訪れました。

大変、心が痛みます。

今後の修復、再建に望みをつないでいきましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、名古屋市昭和区在住。

お相手の彼は、47歳、北名古屋市にお住まいです。

 

彼は、看護師さん。

ベテランの方と思いましたが、何と! 30代になってから、

新しい道に入った、ということです・・

 

彼は、大学を卒業後、一般企業で仕事をしていましたが、自分が病気になり、入院をした際に、献身的な看護師さんを見て、いろいろと考え、30歳で、看護専門学校に入学したのです。

そして、無事卒業し、現在の総合病院に勤務しています。

すごいですね~。

 

昨年は、新たに、認知症対応の認定看護師の国家資格も取得。

現在は、業務の傍ら、看護学校の講師もしています。

そうした話をする彼は、とても生き生きとしています。

頑張っていますね。

こちらまで、パワーをいただきます。

 

彼が勤務している総合病院は、

世界中の難民地域に、医師・看護師を派遣しています。

彼も将来、

そうした国々の人たちの力になりたい、という夢があります。

 

彼女は、夢がある人が好きです。

彼の生き生きとした夢を語る姿、心に響いたことでしょう ♪

 

そうした夢を、

これからいっしょに、追いかけていきたいですね。

 

明るい未来が、待っているこでしょう ♪

 

GOOD LIFE

武塙 朗