婚活 犬山の城下町
こんにちは
名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFEです。
GWも明けて、通常モードの生活です。
五月病の時期です。
環境が変わった方もいらっしゃるでしょう。
少しずつ、進めていきたいですね。
今回のお見合いは、当室男性会員、35歳、名古屋市在住。
お相手の女性は、34歳、愛知県犬山市にお住まいです。
彼女が名古屋に通勤している、ということで、お見合いの場所は、名古屋駅直結、名古屋マリオットアソシアホテル 15Fのラウンジ シーナリーです。
ホテル入口前の展望台。
今日の名古屋も、素晴らしい五月晴れ、となっています。
青空がとてもまぶしいですね。
犬山といえば、犬山城。
その城下に広がる、城下町。
近年、徐々に整備されて、にぎわいのある街並みに変貌しています。
そんな話をすると、彼女は、
その城下町の近くに住んでいるんです・・と ♡
休日の朝は、まだ人が少ない城下町を散歩。
見上げれば、犬山城。
好きな風景です・・と ♡
彼は、名古屋生まれの名古屋育ち。
しかし、犬山には、行ったことがないんです・・と (-_-;)
モンキーパークや明治村などの観光施設もありますが、子どもの時も、行ったことがないんです・・と。
そうなんですね。
それはそれは、と彼女。
早速、スマホを取り出し、好きな散歩道の画像を見せてくれました。
犬山城を背景に、にぎやかな街並み。
彼は、伊勢神宮のおはらい町のようですね・・と ♡
そうですね。
現在の整備された、犬山の城下町は、まさに、伊勢神宮前に広がるおはらい町~おかげ横丁の雰囲気です。
彼は、伊勢神宮が好きで、たびたび訪れています。
その前に広がるおはらい町も、好きな風景です。
それにそっくりな街並みが、名古屋からほど近い、犬山にあったんですね。
彼女のスマホの画像を見ながら、
行ってみたいな~・・と ♡
彼女のおススメは、犬山城の天守閣から望む、木曽川の流れ。
雄大な風景です。
その木曽川から取水して、名古屋市民は、名古屋の水として、飲んでいます。
不思議ですね。
そんなこんなで、犬山談議に盛り上がったおふたり。
季節も街歩きにピッタリです。
是非いっしょに、犬山の城下町。
歩いてみましょう ♡