BLOG

夏の避暑、蓼科高原、秋の紅葉へ

2022/08/05

暑中お見舞い申し上げます。

本当に、暑いです。

8月です。

これからお盆までの2週間、1年で最も暑い日々です。

高原の避暑に、憧れます ☼

 

それでも、おふたりの出会いであるお見合いは、実施しています。

お見合いの場所であるホテルロビーは、こんな猛暑でも快適快適。

高原のような空間です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、35歳、愛知県津島市在住。

お相手の彼女は、34歳、愛知県豊田市にお住まいです。

名古屋から地下鉄でつながっている、名鉄豊田新線。

その豊田市駅前が豊田市の玄関口。

駅前には、ペデストリアンデッキでつながっている、

名鉄トヨタホテルがあります。

ここの1Fラウンジは、休日でも人は少なく、落ち着いた空間です。

 

暑いですね~と始まったお見合い。

彼女は、お盆は、高原で過ごします・・と ♪

いいですね~。

彼女は、豊田市にお住まい、ということで、トヨタ系企業にご勤務。

今年のトヨタカレンダーは、8月13日(土)~21日(日)までの9連休。

一同、いいですね~ (-_-;)

彼は、公務員ですので、交替で休みを取るため、特にお盆休みはありません。

違いますね~。

 

彼女は、プロフィールに、山が好き、自然が好き、とあり、その一環で、夏は毎年、高原で過ごします。

会社の保養所が長野県蓼科高原にあり、社員は、格安で利用できるため、夏の連休は、何泊か連泊します。

今年は、3泊4日の予定。

独身女子会で、4人で、過ごします。

 

蓼科高原といえば、東は八ヶ岳、西は、霧ヶ峰、白樺湖。

そして南は、諏訪湖を中心とした街並みが続きます。

いいですね~。

この暑い名古屋から脱出、したいですね~。

楽しみですね。

 

彼も自然が好きです。

残念ながら、彼女のように、避暑地で過ごす、ということはあまりありませんが、蓼科高原には、何度か訪れていますので、わかります。

 

ということで、

その後は、蓼科高原などの自然の話題で話は、盛り上がり・・ ♡

 

蓼科高原は、夏はもちろん素晴らしいですが、

秋の紅葉もまた、素晴らしいものがあります。

名古屋からは、日帰りでも十分可能な距離です。

秋の紅葉の蓼科高原ドライブ、

是非是非、ふたりで行ってみましょう ♡