BLOG

お見合いで、古民家ヨガの話題に

2022/04/10

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日は、夏日!

昨日今日と、この週末は、一気に夏モード!

最高気温も26℃で、5月下旬並み・・

街の人出も、ドッと増えています・・

 

そういう意味では、お見合い日和・・ですね。

気候も良く、開放的な気分になります。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、愛知県西尾市在住。

お相手の彼女は、35歳、愛知県刈谷市にお住まいです。

今回は、お互いに、三河地区同士。

気心も知れますね。

彼女の勤務地が名駅、ということで、

お見合いの場所は、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテル 15F シーナリー、

にて実施しました。

午前中は、人も少なく、名駅にしては、静かな空間です。

休日でも、午前中は穴場でしょう。

 

彼女のマイブームは、ヨガ。

あまり興味はなかったのですが、職場の同僚に誘われて、

ヨガの教室に行ってみたのです。

その同僚が、運動というよりも、ストレス解消のような、心の安定がある、という言葉に魅かれました。

精神的に不安定ということではありませんが、ひとり暮らしということもあり、落ち着いた時間が欲しい、と思って、体験してみました。

 

同僚といっしょに行ってみると、そこは古民家。

空き家の古民家を利用した、古民家ヨガ・・なんですね。

名古屋市内とは思えない、静かな空間。

人は住んでいませんが、管理者がいるということで、広い庭も手入れされ、まるで気分は、京都。

そんな庭を眺めながらのヨガは、まさしく、心が落ち着く、心が整う、感覚です。

そうですね。

京都の石庭に代表されるように、人は、庭を眺めているだけで、心が落ち着き、精神がリラックスします。

そうした空間でのひととき、とても良かったです。

そしてまた、来月も行ってみよう、と思っています。

 

良かったですね。

同僚の方からのお誘いから、こうした貴重な時間を過ごすことが出来て、素晴らしいと思います。

お見合いの場で、仲人を含めて、一同、良かったですね・・と。

 

彼は、私はヨガはしませんが、庭を眺めるのは好きです・・と。

西尾には、吉良家の菩提寺として、華蔵寺があり、庭園で有名です・・と。

そうなんですね。

刈谷の彼女は、知りませんでした。

 

桜は終わりましたが、

これからは新緑の季節。

早速、華蔵寺の庭園、いっしょに散策してみましょう ♡