BLOG

今日のお見合いは、ボウリングが好きな彼

2022/03/23

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

寒の戻り・・です ⤵

名古屋は、先週の暖かさから打って変わって、

今週は、冬に逆戻り。

しまったダウンをまた出して・・。

全国的な寒波。

ニュースでは、東京は、雪! ⛄

今年は、いつになく、寒い日が続きます・・

 

そんな中でも、お見合いは、着実に実施しています。

今回のお見合いは、当室女性会員、31歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、32歳、愛知県清須市にお住まいです。

 

彼は、スポーツマン。

中・高・大とサッカーやテニス、野球などに打ち込み、俗にいう体育系、です。

しかし、社会人になってからは、なかなかスポーツに親しむ時間もなく、悶々としていました。

そんな時、勤務先で、各部署対抗のボウリング大会が開かれました。

 

名古屋の東、星ヶ丘に、星ヶ丘ボウルというボウリング場があります。

半世紀以上の歴史があり、100レーンを擁するボウリング場は、当時、東洋一ともてはやされました。

ここを会場に、職場のボウリング大会が開かれたのです。

彼はその時、ほとんど初心者。

ところが、スポーツをしていたことから、すぐに慣れて、いきなりの好成績。

以来、手軽なレジャースポーツとして、ボウリングに親しんでいます。

 

ボウリング場、といっても、もうあまりないようなイメージですが、探してみると、意外に? あるんですね。

名古屋市内でも、星ヶ丘ボウル以外に、本山駅直結の本山ボウル、名駅は、レジャックボウル、緑区には、こちらも広いグランドボウル名古屋。

また、あちこちに、ラウンドワン、がありますね。

 

最近は、ボウリングに親しんでいる彼。

彼女も、ボウリングをします。

彼女の住んでいる街に、ラウンドワンがあり、子どものころから気軽に利用しています。

ラウンドワンは、ボウリング以外にもカラオケや、レストランなどもあり、楽しく過ごせるスポットですね。

そんなところから、

その後は、ふたりで、ボウリング談義に・・♡

 

本日、お見合いは、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテル 15F シーナリー、

にて実施しました。

次回はまた、名駅でお会いして、

名鉄レジャックのレジャックボウルで、

いっしょに仲良くプレー、してみたいですね ♡