BLOG

婚活 結婚 パートナー お見合い

2022/03/02

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

3月。

春ですね~。

春は、歩きたくなる季節。

婚活にとっても、スキップしたくなるような、

活動的なシーズンですね。

どんどん、お見合いをしていきましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、35歳、愛知県北名古屋市にお住まいです。

 

彼は、鉄道マニア。

俗に言う、鉄ちゃんです。

学生時代から、JRで、国内あちこち、訪れています。

鉄道路線走破、という感じではなく、訪れてみたい場所に、鉄道を使って、行ってみる、という感じです。

長期休暇の時は、遠くに、

週末は、近隣に、と、足を延ばしています。

印象的な思い出は、

20代の時に乗車した、サンライズ出雲。

東京を夕方に出発し、翌朝、出雲に到着する寝台列車です。

旅情豊かな、寝台列車。

駅弁の美味しい食事を味わい、列車の揺れる音で眠りにつき、朝焼けに輝く日本海。

今は無き寝台列車ですが、非常に印象的な思い出です。

彼がそんな話題を出すと、

彼女は、実は、私は、サンライズ瀬戸に乗車したことがあるんですよ、と ♡

 

サンライズ出雲とサンライズ瀬戸。

出発は同じ東京。

岡山から早朝に分離して、それぞれの地に向かいます。

そうなんですね、と彼 ♡

その後は、サンライズ談義に、話が弾んでいきました ♡

 

彼女も旅行が好きですが、

なかなか列車を使った旅行が少ないんです。

そうしたことから、鉄道マニアという彼のプロフィールに魅かれて、お見合いを受諾したのです。

 

彼女も、独身の友人との旅行を楽しんで来ましたが、ひとりまたひとりと、みなさん、結婚をしていって、気がついたら、いっしょに行ける友達がいなくなっていた・・ということなんですね。

 

34歳、やはり、そろそろパートナーを見つけて、その彼といっしょに、あちこち行ってみたいですね。

今日の出会いが、

お互いの人生の旅のパートナーになれることを祈って、

大きく祈って、います ♡