BLOG

未知の世界 豊橋 蒲郡

2021/11/23

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日は、勤労感謝の日。

まずは、こうしてお仕事が出来ることに感謝。

そして、周りの、社会を形作って頑張っている、いろいろなお仕事で頑張っているみなさんに、感謝。

ですね。

 

写真は、豊橋駅直結、ホテルアソシア豊橋、ロビーです。

クリスマス・ツリーの飾りがされて、華やかです。

もう、そんな時期なんですね。

 

今回は、このホテルでのお見合いです。

当室男性会員、33歳、蒲郡市在住。

お相手の彼女は、30歳、愛知県豊橋市にお住まいです。

ホテルアソシア豊橋、ロビーのクリスマス・ツリーの前、

ラウンジ・シーナリーで実施しました。

 

彼女は、サーフショップにお勤めです。

サーファー、なんです。

豊橋市を起点とする渥美半島は、太平洋沿岸がずっと、サーフィンスポットとなっています。

外海に面していて、全国からサーファーが訪れます。

実は、彼女は、横浜の人。

学生時代からサーフィンに夢中。

全国、いろいろとサーフィンスポットを訪れる中で、この渥美半島に魅かれて、やってきたんです。

この渥美半島に来て、約5年。

年齢も30代を迎え、これからを考えるときに、今後もこの地で暮らしていこう、と決心して、婚活を始めました。

 

ただ、彼女は、サーフィンだけの人生ではありません。

サーフィンは、ひとつの趣味として、

いろいろなことに目を向けて、チャレンジしています。

今回、

サーフィンをしない彼と、お見合いをするのもチャレンジのひとつ。

彼は、マリンスポーツではなくて、アウトドアで山派、なんです。

彼女は、その部分に興味を持ち、今回のお見合いとなりました。

 

お見合いの場では、早速、彼女のマリンスポーツの話題。

そして、彼の山の話題。

こうしてお互いに未知の世界を知る、ということは、世界が広がりますね。

会話を楽しみながら、お互いに、どんどん、目を見張っていきました ♡

 

共通の趣味、というのもよろしいですが、

逆に、全くの未知の世界、というのも、趣が深いものです。

今回のお見合いのように、

お互いの、全く知らない世界を知る、という方法も、あり、ですね。