BLOG

東山動物園 ナイトズー

2021/08/20

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

雨が続きます・・ ☂

秋雨前線停滞中、ということで、日本中、国内各地で災害が起きています。

気をつけましょう、といっても、天災ですから、大変です。

それでも、やはり、気をつけていきたいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、34歳、愛知県半田市在住。

お相手の彼女は、30歳、愛知県美浜町にお住まいです。

ちょうど彼女の勤務地が半田市、ということで、お見合い場所は、半田市内。

紅茶専門店、ティーズカフェ、というところです。

ここは、ミツカン酢で有名な半田の実業家、中埜家の旧別荘跡地をカフェとして改装した場所。

国指定重要文化財でもあります。

明治時代の洋風建築とあって、非常に歴史を感じる場所ですね。

おふたりとも、初めて! で大変感動しています。

なかなかこうした歴史的な建物のカフェは、敷居が高そう・・ですからね。

それでも入ってみると、普通の?おしゃれなカフェ、という感じです。

 

彼女は、動物が好きです。

動物全般が好きで、ペットのワンちゃんや猫ちゃん、というわけではありません。

自宅には、ペットの猫ちゃんのほかにインコやハムスターもいますが、

動物園で動物を見るのが好きなんです。

半田や知多半島には動物園がありませんので、専ら名古屋の東山動物園に行きます。

なかなか30歳になって、動物園もどうかな、と思いますが、意外にも、大人の女子グループは結構いるということです。

最近は、東山動物園では、マレーバクにハマっています。

奇妙な顔つき? と癒される体型にその独特な動き・・

見ていて飽きない、光景です。

今の季節は、足が遠のいていますが、春や秋のシーズンは、たびたび訪れています。

マレーバクは、鳴き声も独特ということですが、鳴くのは日が沈んでから、ということで、残念です。

ところが、東山動物園は、毎年夏に、日程限定で、ナイトズー、と称して、夜間入園が出来るのです ♪

 

そんな話題を聞いて、早速、彼は、その場で、スマホを開きました。

ナイトズー、今年は、先週のお盆から始まり、今週末及び来週末、8月の第3・4土日に開催されます。

それを知って、彼女は大喜び ♡

 

早速、彼は、いっしょに行きましょう、と ♡

ナイトズーは、夜8時半までです。

帰りは遅くなりますが、半田と美浜町は、隣同士。

ナイトズーを楽しんだ後は、ナイトが送ってくれますね (笑)

楽しい時間が待っているようです ♪