BLOG

自然 信州 霧ヶ峰

2021/08/10

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

猛暑が続く毎日ですが、先週土曜日の8/7は、立秋。

なかなか実感が湧きませんが、暦の上では、もう秋・・なんですね。

こころなしか、立秋を過ぎると、若干、暑さも和らいだような気が・・ (-_-;)

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、愛知県江南市在住。

お相手の彼女は、36歳、愛知県津島市にお住まいです。

おふたりとも、勤務地が偶然にも、名古屋駅周辺、ということで、

お見合いの場所は、名古屋駅直結、

名古屋マリオットアソシアホテル 15F シーナリーにて、実施となりました。

朝から外は猛暑、ですが、ホテル内は、快適快適 ♪

現在、トヨタカレンダーで、トヨタ系企業は長期休暇ですが、平日とあって、人も少なく、落ち着いた空間です。

 

彼女は、自然が好き。

特に信州が好きです。

今年は、梅雨明けが、7月中旬ということもあり、夏の期間が長いです。

そこで早速、7月下旬に、霧ヶ峰に行ってきました。

長野県は諏訪湖の北側に位置する、高原地帯。

好きな場所で、何度も訪れています。

今回は、週末に1泊で、友達といっしょに行ってきました。

初日は、諏訪湖でのんびり。

諏訪大社を巡って、諏訪湖で宿泊。

温泉で、日頃の疲れを癒しました。

 

翌日、早起きをして、高原巡り、です。

まずは、霧ヶ峰の王道である、八島ヶ原湿原を散策。

1周、約3㎞の遊歩道があり、避暑気分、高原気分満喫です。

高原野菜ふんだんのランチを楽しんだ後、

霧ヶ峰のランドマーク、車山に登ります。

といっても、頂上までは、大変な登山・・ですので、リフトで・・ (-_-;)

リフトで一気に、車山の頂上に行くことが出来ます。

今回、久し振りに行ってみたら、頂上直下に、とても素敵な展望テラスが設置されていました。

展望テラスからは、眼下に白樺湖、目の前に蓼科山から八ヶ岳が見渡せ、雄大な景色にしばし、見とれていました・・

 

いいですね~。

自然が好き、信州が好き、

この地域に住んでいる我々にとって、信州の自然はとても身近です。

 

彼女のそんな楽しい話を、ニコニコと聞いている彼。

今度、僕が運転しますので、

案内をしてください・・と ♡

 

ドライブが好きな彼、

愛車のレクサスSUVで、どちらにでも、行けます。

夏は、まだ、これから、です。

何度訪れても、気持ちの良い信州の夏。

是非、ふたりでいっしょに、訪れてみましょう ♡