BLOG

空想旅行

2021/06/15

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

今日も雨・・☂

梅雨ですね~。

しかし、写真のように、この時期は、街は、アジサイが満開です ♪

当室相談所の周りの散歩道。

いろいろな色のアジサイが楽しませてくれます。

癒されますね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、37歳、愛知県犬山市在住。

お相手の彼女は、35歳、名古屋市にお住まいです。

 

彼女は、好奇心旺盛。

プロフィールには、若い時から、非常に好奇心旺盛で、趣味も多彩な女性と記載されています。

お見合いの場でも、そうした本領発揮。

マシンガンのように、彼に質問攻め。

彼は、タジタジ・・です (-_-;)

 

お見合いの場では、男性会員さんは、張り切って、いろいろな話題で盛り上げようと努力をします。

どちらかといえば、女性会員さん側が、相槌を打つパターンです。

今回のように、女性会員さん側から、どんどん話題を出すようなケースは少ないです。

彼もこれまで何度かお見合いをしていますが、こうした質問攻めは、初めて。

当初は、びっくりの様子でしたが、次第にまんざらでもない様子に・・ ♡

 

彼女の質問攻めが続いていると、お互いにピンポイントで話が合う場面が出ました。

世界遺産、です。

お互いに趣味が旅行、と記載されています。

一口に旅行、といっても、いろいろです。

そんな中で、お互いに興味がある旅行先が世界遺産、ということがわかってきました ♡

 

彼女は、初めての世界遺産が、フランスのパリ郊外にある、モン・サン・ミッシェルです。

学生時代に訪問し、この世のものとは思えない、その雄大な風景に大変感動し、その後、世界遺産に興味を持ちました。

彼は、海外の世界遺産は、主に、東南アジア。

アンコールワットなど、遺跡が中心です。

そんな話題を出すと、彼女は興味津々。

まだ東南アジアには、行ったことがないのです。

彼は、アンコールワットのカンボジアを始め、タイ・ラオス・インドネシア、ミャンマーなど、各地の世界遺産を巡りました。

 

その後は、世界遺産談義に・・♡

現在の状況では、まだまだ旅行という状況ではありませんが、

まずはふたりで、空想旅行の世界で・・

楽しんでみたいですね ♡