BLOG

運動部の顧問

2021/05/25

こんにちは

名古屋市の結婚相談所、GOOD LIFE~グッドライフです。

5月だというのに、梅雨真っただ中・・です ☂

しかし、この雨で、新緑が日に日に街を彩っていくようです。

梅雨の晴れ間に、街路樹がきらきらしています。

気持ちのいい季節ですね ♪

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、愛知県江南市在住。

お相手の彼女は、36歳、愛知県岩倉市にお住まいです。

江南と岩倉、お隣同士、ですね。

名鉄犬山線沿線の街です。

 

緊急事態宣言下で、なかなか難しい時期ですが、

名古屋駅直結の名古屋マリオットアソシアホテルにて、実施しました。

ここの15Fラウンジ、シーナリーは、ソーシャルディスタンスもしっかりとれた座席配置で、安心ですね。

日曜日の午前中は、人も少なく、ゆったりとした時間が流れています。

 

彼は、教職。

彼女も、教職。

教職のおふたり・・です ♡

同じ教職のおふたりですが、彼は、愛知県の教職員。

彼女は、私立学校の教職員。

同じ教職でも、公立と私立では、カラーが違いますね。

 

彼女は、今年初めて、運動部の部活顧問に就きました。

今までは、文化部系をずっと担当してきましたので、初めての経験です。

陸上部、ということです。

始めのころは、生徒を見ているだけでしたが、そのうちに、体がムズムズしてきて?

生徒といっしょに、走り始めたんです。

それが実に気持ちがいい (-_-;)

36歳、運動不足を感じるこのごろ・・です。

軽くいっしょに走り始めると、これが実に楽しい ♪

ハードでもなく、かといって遊びでもなく。

ちょうどいい運動、なんですね。

生徒といっしょに、一から十まで、いっしょにはしませんが、出来るところは寄り添って、いっしょに活動しています。

生徒も大変喜んで、お互いに、相乗効果を感じます。

 

そんな話題を出すと、

彼も、そうなんです、と。

彼は、テニス部の顧問をしています。

元々、学生時代からテニスに親しんでいて、赴任先2校目から、テニス部の顧問を担当しています。

彼も同じように、見ているだけではなく、軽くいっしょにプレーをしたりしています。

そうすることによって、生徒との距離がぐっと縮んでいくことを感じます。

 

お互いに、教職。

お互いに、運動部の顧問。

いいですね~。

ご縁、ありますね~。

 

次回は、お互いに、部活が休みの時に、

ふたりでいっしょに、

ホッとする息抜きの時間を、持ちましょう ♡